ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

先輩の飲み会に?家族が大事なら仕事を大事に

2017年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム

6月27日

今日は、老舗のお菓子会社の

常務・企画デザイナー・現場の担当者2名が

内を訪ねてくれました

なんで?旭川の人の紹介

旭川の人とはどうして知り会った

その前は????
ん~、思い出せない

人の繋がりは気が遠くなる?

。。。。。。。。。

FBで上司との付き合いが話題に成っていて

どうも、賛否両論のようで

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161182075/

売れた人が怒ってますね???

。。。。。。。。。。。

飲み会の断りかた

http://waniblog.info/?p=439

。。。。。。。。。。

前にも書いたけど、面接の時に

「私一生懸命仕事はするけど飲み会とは出ません」

それで良ければ

ん、仕事は出来るけど勿体ないな?

。。。。。。。。

私も若い頃は今の若者と同じ感覚でした

でも、歳と共に自分が見えてくるんだよね

自分で生きてる訳でない

周りのお蔭で今が有る

。。。。。。。。。。

若い時こういう気分も有りました

俺みたいな人間でも誘ってくれるんだ

今でもそう言う気分です

。。。。。。。。。

仕事してるんだから

その仕事誰が取って来たの?

。。。。。。。。。。

私良く思うのが

例えば、社内で仕事のしたく無さそうな人が居る

外部から、仕事をさせてくれませんか

どちらを取るのか?

嫌々ながら働いてるの見るのは辛い

仕事しなくて良いよ、って事に成る

。。。。。。。。。

俺はちゃんと稼いでる

それ、自分で仕事を取って来て

自分で作って、お金の計算もして納品もして

集金もして、借金も払って

何が言いたいと言うと

周りのお世話に成って仕事が出来るという事

。。。。。。。。。。

自分の親しい友人が

3000円でケーキを売っている

凄く美味しくて2500円で売ってる物も有る

さてどっちのケーキを買いますか?

。。。。。。。。。。。

当たり前だけど

人は感情で動いてるんです

それを差別と呼びますか?

。。。。。。。。。

仕事の無い事位辛い事は無いんです

奥さんは家族を顧みない

彼女が仕事と私がどっちが大事なの

私的には、そう言う人と結婚しては駄目です

お金は有って当たり前と思っている人

貴方に思いやりが有る人を選んで

仕事が無くなって家族が崩壊

そっちの方が断然多いのでは

愛はお金に絡んでる

。。。。。。。。。。

まだアルバイト気分なの???

周りを大事にしない人に仕事は無い

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿