ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

HPセミナー

2009年03月11日 | 勉強 研修

3月10日

朝5時に起きて東京までセミナーに行ってきました

私は諦めの悪い男でして

逆を返すと我侭なのかも?

。。

題は「中小企業のためのHP改善・見直し」と言う講座です

素人がショッピングストアを開店して中々思うように行かない

当然、欠点が多数ある筈、そういう思いで思い切って行って来ました

。。

2103_039

写真がボケているのは企業秘密だからです?

講師は平野友朗さん、若い、30代かな

この手の事はは若い人ですよね

100人位集まりました

。。

良い先生に教えて貰い

やるべき事をやっていない事が良く解かりました

。。

基本的に、バケツの穴を埋めると言う事

穴の開いているHPじゃ、どんどん水が漏れていく

穴の埋め方を教えて貰いました

。。

基本は当たり前のことです

作ってる立場でなく、見る立場・検索する立場に成る事です

これが意外と解からない

。。

又何の為にHPを立ち上げているか

イメージアップ・資料請求・売る事・その他

全部と言うのは逆効果

一番したい事は何かという事の順番を付けること

。。

ブログも良く更新しないなら

無い方がマイナス効果が無くて良いそうです

そうですよね

見に行く立場に成れば更新してないのは、がっかりですよね

耳が痛い!

。。

集まって貰いたい事によって、キーワードも違います

ここが一番、検索する人の気持ちに成る事です

結構やる事が沢山見つかりました

徐々に、求めてる物を見つけ易いように改造していきます

それには終わりは無いです

どんどん世の中は変わりますので

。。

そこで、面白い事に気付きました

HPも人間も同じだと

。。

自分が発してるキーワードに合ってる人が

自分の回りに集まるのでは無いかということです

。。

私なんか何時も作業服

会合に行くのも、プライベートも何時もよれよれの男です

自分自身を飾るのは好きでないんですよね(レベルが低い)

と言うより、落ち着かない

自分らしさを出すのは、そんなかっこうの時です

。。

自分のかっこう、行動、言動がキーワードに成って

それに合ってる人が周りに集まってくる

仕事で集まってくる人

プライベートで集まってくる人

もっとも、私なんか奥さん意外プライベートでは集まってこない?

どう思いますか?

。。

私の周りに大企業の社長は、絶対集まらないと思いますね

私も求めて居ません?

。。

昔「私は男運が悪い」と言う女性が居ました

でも、その人が好きなる人は不思議と同じ様な人

今考えると、自分が呼んでるんではないでしょうか?

。。

と言う事で「ハローキティ塗りプラ」

Sakuhin_sekai

絵を描く事が好きな人

自分だけのパフォーマンスが好きな人にぴったりです

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京まで勉強しに行くとは恐れ入りました (ちば)
2009-03-12 07:42:05
東京まで勉強しに行くとは恐れ入りました
冒頭、諦めが悪い、とか、わがまま、とか書いていましたが、やはり同じような人間が社長の周りに寄ってくるようですね・・・私のことですが

セミナーの内容、とても興味深いです
近いうちに「情報のおすそ分け」もらいに伺います
返信する
ちばさんもそうだったんですか (管理人)
2009-03-12 08:44:33
ちばさんもそうだったんですか
よく解かります?

色々HPに付いては有ります
近くに来た時はよってください
34000(講義)+飛行機代(30000)
も掛けた企業秘密を?千葉さんだけに
教えます?

ではよろしく。
返信する

コメントを投稿