ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

きっとキティラーの方ですね、ハローキティダイカットステーキ皿2枚お買い上げありがとう!

2014年01月23日 | ヌリプラ倶楽部

1月22日

今日もCADの勉強を少々

 

Dcim0641

 

基本は確実に覚えたいので

同じ事でも考えないでスースー運ぶまでやりたいです

で、この前出来たのが出来なかったり

余計な線が沢山出来てしまったり、それを消せなかったり

 

。。。。。。。。。。。。。

 

でも楽しいです

一所懸命手作りでやっていた物が、指一本で出来る感じ

実態は違いますが

 

。。。。。。。。。。。

 

きっとスペシャリストに成れると信じています

100歳までには?

 

。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わって

今日は帯広の方がステーキ皿を一枚ネットでお買い上げくださいました

 

Suteki02

 

その後、電話でステーキ皿をもう一枚

 

Suteki24

 

ついでにグルメ鍋の小を一枚お願いします

 

2111_0321_3

 

本当に沢山ありがとうございます!

 

アンケートが新聞を見た、に成っていました

 

Sinnbunn_2

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

そうしたら、道東のホテルの方から

ステーキ皿を売らせてくれないかと言う話

こんな話が有ると、社内が一気に盛り上がる

目線は、社長!何とか成らないの?

私も盛り上がっているんです

実は、そこの従業員の方が以前に2枚買ってくれた

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

このステーキ皿、札幌のホテルで売るのを断られ

千歳空港で断られ

小樽のお土産屋さんに断られ

商工会議所の商談会で断られでした

今、小売りしてるのは札幌の丸井デパートだけです

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

実は、その後色々原価計算をすると、卸すと合わない

尚且つ、忙しくて生産できなくて、自社で売るのも危ない

で、自社販売しかしないと言う結論が

今現在の現状です

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

本当に、ホテルからの売らせて欲しいは

凄くありがたい話です

商品に自信が持てました

後は、私の値段設定が間違っていた

 

。。。。。。。。

 

ここだけの話です

従業員に値段のアンケートを取った時

専務だけが、飛びぬけて19000円だった

全員が、そんなの無理だろうでした

その値段していたら卸す事が出来たと思います

それに特化して生産も出来た感じもします

 

。。。。。。。。。。。。。

 

解って無いのが、卸業者と私です

消費者は良い物は高くても買う

いらない物はただでもいらない

ゴミなんていらないんです

人それぞれ価値観の違う世の中

 

。。。。。。。。。

 

有る人が、エヴァンゲリオンのジンギスカン鍋なら

20000円でも買う、そんな人が意外と多い事を発見

実はそんな話が舞い込んだ事が有る

それ無理でしょう?私

買う方はOK

 

。。。。。。。。。。。。。

 

トヨタやニッサンが原価に苦労してる

皆欲しい物は、他の人と違う物

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

消費者は正直、卸業者は解って無い?

目先で苦労してるからね、解ります

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

製造業はもっと自信を持て

周りから聞こえてくるのは、高いからと一度断った会社が

やっぱりやってくれと頭を下げて来た

出来ない値段は、他所でも出来ないんです

もう潰れそうな所と付き合いたいなら別ですけど

 

。。。。。。。。。。。。

 

毎日お客さんが勉強がさせてくれます

無駄にするな!

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キティさんのステーキ皿、ホントに素敵ですもの[E:... (みわぴょん)
2014-01-23 12:33:38
キティさんのステーキ皿、ホントに素敵ですもの[E:shine]
ほしい人はほしいんです[E:sign03]
機内販売のものが買いたいから、エバー航空のキティジェットに乗ったし
自分の好きなデザインのキティさんグッズが台湾でしか買えないから台湾に行ってしまう…[E:happy01]
ステーキ皿は日本で購入できるもので、本当によかったです[E:sign03]
次はどんな商品でワクワクさせていただけるのでしょうか[E:scissors]
返信する
みわぴよんさん (管理人)
2014-01-23 12:41:48
みわぴよんさん
こんにちは~
このステーキ皿は結構自信を持っていますよ
みわぴょんさんのお蔭です
。。。。。。
相変わらず、キティさんを追っかけていますね
。。。。。。。。。
中々次のは思い浮かばないけど
頑張りま~す
返信する

コメントを投稿