ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

グルメ鍋が輪を広げてる

2012年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム

4月12日

仕事の方は暇だけど

私の方は、毎日の来客で大忙し

そろそろ、若い女性秘書を雇ってスケジュール管理をやろうかな??

。。。。。。。。。。。

今日は、新聞に出ていたグルメ鍋を見て電話が掛かってきました

Gurume

実はここに写ってるのは娘です

うちの娘のファンが居て困っています???

。。。。。。。。。。。。。。

何時も広告にお金を取ってと言う話は良く来る

「新聞販売店だけど、この商品を扱わして欲しい」

「無料です」

販売店?無料?どうも納得できない

私の経験じゃ、無料ほど怖いものは無い

「それじゃどうやって生活してるんですか?」

どうも、話がピンと来ない

。。。。。。。。。。。。。

雰囲気が、セールスぽくない

ああ言えばこう言う、と言う感じでなく

突っ込みに困ってる

。。。。。。。。。。。。。。

何となく、じゃ逢って見ましょう

今の時代のセールスって、話が下手なほど良いんです

解るかな?

気持ちなんです、それが通じれば良いんです

知識、マニアルは必要ない、人間なんです

。。。。。。。。。。。。。。

企業秘密も絡んでるんで、詳しくは言えないけど

成功報酬型の提案

良い商品を、販売先に紹介したい

。。。。。。。。。。。。

その人実は、全く違う仕事をしていた

毎日、PCを相手に仕事をしていた

人の顔が見えない仕事

自分の親が病気に成って、新聞販売店に戻って来たそう

人の顔を見て仕事する大事さが解った

配達から集金までお客さんの顔を見て仕事をする

大事さが解ってきた

。。。。。。。。。。。。。

その点は私も感じます

イベントとかもやってるので

お客さんを見ないで、物を語るなと言いたい

お客さんに興味を示さないで、物を売りたいと言うのは???

誰しも、苦労はしたくないのは解るけどね

。。。。。。。。。。。。。

販売店の方、PCを相手にしていたから

話は上手くない

でも、気持ちは伝わってきた

お年よりは、物を買うのが面倒くさい

それを、新聞取ってる人のサービスとしてやりたい

。。。。。。。。。。。

聞いていて、その人のメリットはかなり少ない

でも、私にとってはメリットはかなり大きい

。。。。。。。。。。。。

私も勉強させられました

お客さん、取引業者に有利な事を考える

仕事の基本はこれですよね

。。。。。。。。。。。

豪邸に住めないかもしれない

でも、生き残れる

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿