ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

月29万円の生活保護では、2人の子どもに劣等感を持たせずに育てるのは難しい、と「キッチンしろくま」

2014年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム

6月28日

 

昨日は義兄と奥さんと3人で「キッチンしろくま」(琴似)に

http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1045557/

 

食べ物に口煩い義兄だけに、どうかな?と思っていましたが

美味しいと大絶賛

特にラワンぶきカレーは絶品だと言っていました

 

10492503_413514912122650_6187565487 

 

  私はつぶワサビが美味かったな~

 

10410431_408674342606707_2380500174 

 

ちょっとしたお客さんを連れて行っても大丈夫と確認できたかな

 

気が付くとここに4時間も居てしまった

 

それで3人で7500円位だったかな、安いね

 

動画も有ります

 

http://www.youtube.com/watch?v=vCvYYDacgDo

 

7月4日はビール会が有ります、私も行くけど

申し込みはこちらへ

https://www.facebook.com/kittinshirokuma

 

始めたばっかりで、結論を急ぐ事は無い、じっくりと

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

こんな事を書いてる人も居ます

 

顧客満足(C.S.)とリピーターは比例しない

 

http://www.ex-ma.com/blog/archives/589?fb_action_ids=533121640147686&fb_action_types=og.likes

 

忘れられない、これが大事な事なんですね

 

。。。。。。。。。。。。。

 

フェーズブックで色々面白い事を拾いました

 

ある女性が

「正直に、はっきり聞きます。
私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。」

 

それに対しての答えが

 

http://tabi-labo.com/21518/wanna-rich/

 

「私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです」

 

そう、あなたの言う美しさ?それは醜さかも

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

こんな勘違いして生きてる人があふれています

 

。。。。。。。。。。。。

 

85095343

 

 

セクハラ問題で一躍全国区へ

 

で、色々出てくる

 

http://hosyusokuhou.jp/archives/38873536.html

 

これは保守系と書いてるだけに、それなりに?

 

ただ言わなくても、皆解かってるみたい

質疑応答の時に、セクハラ発言を受けた時に、ニヤッと笑った

私はそれを何回も見せられて、ホステスのノリだと思った

本気で仕事をやってる人なら、血相を変えて頭に血が上ると思います

 

これも、美しいと思っただけで選ばれたんです

後はあなたにお任せします

 

。。。。。。。。。。。。。。 

 

私の知ってる人は、外見じゃなく年々美しく成ってる人は居ます

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

これは美人かどうかは解からないけど

 

月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出

 

http://www.j-cast.com/2013/03/07168668.html?p=all

 

29万、北海道でそれだけ貰ってるのは何パーセント?

2児の母親で、16万~20万でやってる人は多いのでは

 

私の知ってるホステスは

昼は歯科衛生士、週に2回ホステス

「意地でも立派に子供を育ててみせる」って言ってました

 

この29万、実は北海道の零細企業の社長の収入では

年金と合わせてこの額と言う人を沢山知っている

私も似た様なものです

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

一番の問題は、お金が有れば子供は劣等感を持たないと思ってると言う事

100%違いますね

生活保護受けてる方が数倍劣等感を持つのでは

 

上記のホステスなら、子供が大きく成ったら

母親を誇りに思うのでは

 

問題は司法書士にもあるかも?

何でも別な面から考える必要もあります

 

。。。。。。。。。。

 

たまにこういう事書かないと

真面目な人がやる気をなくすからね

 

。。。。。。。。。。。。。

 

真面目に生きて行けば、最後にきっと良い事が待ってます

 

遠藤木型

 

http://www.endokigata.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿