ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

陶芸にも使えるハローキティ塗りプラ

2009年10月25日 | 塗りプラ

10月25日

陶器で出来た?塗りプラが事務所に来るお客さんに大好評

2110_032

2110_031

2110_030

石膏の塗りプラほど簡単でないが

手間は掛かるが、そのぶん実に味がある

完璧に大人向きですね

。。

キャラクターの陶芸物は中々見られない

それで、陶芸教室の先生に挑戦してもらうと

いとも簡単にやってしまった

http://www.vakavon.com/

。。

P1020246

P1020248

P1020251

P1020252

P1020255

P1020257

P1020258

陶芸粘土で出来た塗りプラ、面白い

。。

一度素焼きをして、色付け、ここが腕の見せ所

又焼いて完成

。。

陶器のキティ、高級品

O0640048010263402740

。。

であれば、これも陶器になるということ?

2110_024

2110_040

中途半端じゃない楽しみが出来ます

。。

R7l

塗りプラを陶芸に

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰しております。その節は大変お世話に... (陶芸教室ぶぁかぶぉん)
2009-10-26 15:57:23
大変ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました。
今日のブログ、拝見しました。

・・結構、社長のブログは見ていますよ。本当に、よく頑張っていますね。私のブログなどは、最近は月に1回も書いていませんね。

ところで、塗りプラですが、先日は、体験陶芸の時に行いましたので、粘土も赤土で作りました。このため、色を付けるために、白い釉薬を掛け、その上に色つけを行いました。
本来であれば、白土で作れば、直接色付けが出来ますので、かなり違った出来上がりになると思います。
また、磁器土で作ることも出来ます。磁器は、真っ白な土ですので、色が映えます。色付けは、いろいろ難しいこともあるのですが、暇を見つけて、作ってみたいので、型を、しばらく貸してくれませんか。
よろしく!!
返信する
ぶぁかぶぉん 様 (管理人)
2009-10-26 18:05:21
ぶぁかぶぉん 様

こちらこそお世話に成っています
私、頑張っています??
。。
型の件は、是非色々やって貰いまして
何か、新しい事を提案できればと思います
。。
早速明日時間の有る時に持っていますので
宜しくお願いします
。。
返信する

コメントを投稿