ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

結婚サギとか

2009年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム

10月27日

今日は書く事が思いつかないので

最近のニュースですね

あんまり具体的に書きませんが

。。

私が好きなりりそうな感じの写真の女性が

大学生、居酒屋のアルバイト、キャバクラのホステス

最後の写真は、絶対好きにならない感じに

農業高校の先生にと言っていたのが

どうして?

。。

酒井法子が、俺が好きに成りそうも無い男と結婚してからの軌跡

一つの出会いから、自分の人生が変わる

。。

別の話で結婚サギを繰り返し殺人、しかも無職の女性

昔は男のやる事だったような?

。。

仮に私が34歳くらいだとしたら

数千万も貢ぐ女性なんて現れるのだろうか

一万円を借りるのも難しいような?

。。

有る時「俺も結構、騙されるんだよね」と言うと

女性が「そうですよ」、否定なし?

。。

言葉の魔術

手品は、種明かしされると

何だそんな簡単なこと、

種明かしされると、恒にそこの部分だけ注目する

。。

言葉の魔術に引っかかると

不信感のギャップは増大する

。。

私は出来るだけメッキは薄くするようにしている

上げ底の土産は、もう買いたく無いと思うから

。。

我社に、毎年1回来るお客さんが居る?

我社の技術を利用したい

私も毎回その気になる

しかし、一度も見積も来た事が無い

でも、又やってくる、しかも年に一回

。。

段々解かってきたのは、困った時の確認に来ただけの事

頼みたい所は決まってる

いざと成ったらやって貰える所はある確認

。。

見積もりも来ないから、当て馬以下

。。

騙されてると解かってからのギャップは大きく

2度と出入禁止宣言

。。

正直言ってもらえたら、そんな事には成らないが

。。

言葉の魔術に引っかかったと思った時の

ギャップは大きいですね

。。

話しはずれました

騙される男性を責めれません

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿