ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

今日嬉しかった事と??

2012年03月10日 | 日記・エッセイ・コラム

3月9日

は~い、元気ですね

今日は、映画のエキストラの話が舞い込んだが

台湾映画なんだけど

実は友達の友達が、映画関係者

前に、内の会社に来てくれたことも有る

バッチリ、記録に残るとか

それより、競馬を優先してしまう私です?

。。。。。。。。。。。。

でも、大いに興味は有るんです

俺にとって、仕事以外に競馬は外せない

気持ちは一に競馬なんだけど

仕事は、俺だけの事でないので

犠牲にするのは、責任者としては優先せざる負えない?

で、今回は競馬?

。。。。。。。。。。。。。

今、テレビで自殺者が3万人と言ってます

震災は、毎日報道する

原発がどうのこうの

でも、でも、中高年の自殺が多い

報道されない津波が毎年起こってるんです

。。。。。。。

ピンポイントで物を考える

それが多いのが女性的な人

全体のシステムを考えられない

。。。。。。。。。。。

私、立派な女性も知っています

。。。。。。。。。。。。

でも、多くは、疑問を感じる事が多い

言い方を変えると空気が読めない

自分の気持ちだけが表に出てくる

2403_025

(本文とは関係有りません)

。。。。。。。。。

今日従業員が、公共施設で講習を受けましたが

そこに、元!内の取引先の女性が居たと報告されました

めったに行かない場所に、最近良く居ると報告されます

。。。。。。。。。。。。。

お互いに、プラスになるようにと

色々取り組んできたが、一気に取引先で無くなる

無料で、あれを試してこれを試して

お試しの資材を送ってくれ、あの資材はどこから仕入れてる

はっきり言います、面倒くさい事を平気で言ってくる

ある意味、言うだけただ(見習いたい!)

。。。。。。。。。。。

「型代にこれだけウエイトを占めてるんですよ」

解るけど、貴方は生活できるけど

型屋は、ボランテイアでやらないと行けないのか?

じゃ、公共施設に頼みます

そんな感じかな

。。。。。。。。。。。。。。

私も、公共施設を使った事がある

問題外に安い

そりゃそうだ、自分の金でない!!!

公共施設の人の言う事は

「民間を苦しめる事はしない」

現実はどうでしょう?

図々しい奴に負けるんでは?

公共施設も、言ってる事と違う事は明らか

公共施設も、仕事が欲しい

もっと、色々忙しいくらい、みんなで使うべきです

。。。。。。。。。。。。。

勿論、私もそれならばと、構想を練っています

。。。。。。。。。。。。

何れ、そこの会社、弾かれるのは想像できる

その時どうするの?

自分でやる力がないんだから

誰にも相手にされなくなる

そして、システムのしっかりした所に仕事を取られる

。。。。。。。。。。。

実は、それならと、私、その仕事の構想が頭に入っています

型代がウエイトを占めるなら

じゃ、内で全部やれば、貴方の会社より競争力が有る、解るかな?

今のスタッフなら、相当やれる

ノウハウも解ったから

。。。。。。。。。

大事なのは、横の繋がりの信頼感

。。。。。。。。。。

嬉しい話が後に成ってしまった

先に行こうと思ったんだけど???

。。。。。。。。。

前に仕事をやった人からの紹介で見積をだした

イベント会社なんで

何時もは直ぐ消える

。。。。。。。。。。。。。

嬉しい事に、値段に問題ない

私は「面白い仕事に絡んでいますね」

「ぜひ絡ませてください」

そういうと、積極的に利用したいという感じ

。。。。。。。。。。。。

その人が一番強調した事が

紹介者と40年の付き合いをしてるという事

。。。。。。。。。。。

最後は横の繋がりあいと

一つ一つの仕事を丁寧にこなしているか

その仕事を、膨らましてやれるか

。。。。。。。。。。。。。

内は仕事だけじゃないんです

付加価値です

。。。。。。。。。。

女性の感覚とは違う

もっと先を見ている

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この女性の話ではありませんが (えいき)
2012-03-11 20:13:17
この女性の話ではありませんが
私の商売でも経験は多いです。
関西・近畿方面なんですね!
子供の頃から駄菓子屋で
「おっちゃん、まけてや」が挨拶代わり。
大人になっても、ヤフオクの価格より
安くしてってメールが入ります。
カタログ送れ・再見積してくれ
それでも決まりません。
こんなことを言わない方も多くいますが
私には関西・近畿方面は鬼門です。
(関西方面の方が見ないことを期待します)

「トーキ時代の女優さん」パネルの
加工機見ました。
このNCで加工をしているのですね!
返信する
えいきさん (かんりにん)
2012-03-12 01:10:13
えいきさん
おばんです
  
北海道で生まれながら生きていくと
同じ感想は持っています
  
北海道の人間は甘いといわれます
商売やってると、見習わないとと思いますが
  
お金の関係より、人間の関係の方が強いと
色んな事で証明してみたいです
  
写真はこの機械だけでなく
大型機械でもやっています
900×1800㎜のも作りました
でも、商売になっていません
成るか成らないかのギリギリの線
  
そういう意味では、アイデア募集です?
宜しく~
返信する

コメントを投稿