ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

リアルなホタテ貝のオブジェ

2013年04月20日 | 木製品

4月19日

今日は朝に雪が降ったりして寒かったけど

北海道はこんなもんでしょうか

雪と縁が切れるのは、6月~11月まででしょうか

。。。。。。。。。。。。。。

今日テレビを見ていると、ファイターズの小谷野さんが出ていて

3番だとか4番だとか、そういう事には拘ら無くなった

それより、稲葉さんとか金子さんみたいに

なるべく長く、必要だと言われる人間に成りたい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

会社もそうですね

前向き・勉強・挑戦を怠ると、一気に必要度が下がる

やって貰いたいと、やらしてやるかとは、大きく違います!!!

勘違いしてると、みっともないだけです

自分に言い聞かせます!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近こんな物を作りました

Dcim2924

Dcim29301_2

(専務担当)

リアルに作れました

本番はもっと省略します

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これだって、そんなに難し事ではないです

ITを駆使すれば誰でもできる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今ちょっと思いましたが

何か立派な仕事をしてると自分でも思っていますが

でも作ってるのは、機械です

多分、機械が無ければどう作って良いか解らない?

設備の無い所では通用しない

機械が無ければ、こう作るんだろうと想像するのは大事です

。。。。。。。。。。。。。。

手だけでも作れる、これが本物です

電気が無くたって仕事が出来る

。。。。。。。。。。。。。。。

話は戻して

先の物は、結構出来る所が有る

でも、やれないように見えてしまう

。。。。。。。。。。。。。。。

前に、お客さんが

出来るけど、やりたがらない

そこが問題なんだけど

。。。。。。。。。。。。。。。

私からすると、羨ましい会社です

内はやらないといけないんです

。。。。。。。。。。。。。

常に危機感を感じて仕事をしてないと

必要のない人間に成ります

そういう事です

。。。。。。。。。。。。。。。

どうしたら、必要と思ってくれるんだろう?

重荷には成りたくないですね

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿