ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

物作りのヒント

2015年12月17日 | 日記・エッセイ・コラム

12月16日


高いから売れない物は作っちゃいけない

  
物は初めから売れない

  
焦って売ろうとすると

  
いざ忙しく成っても、何も残らない

  
何も残らないと消えて行く

  
作る者が主導の世界を切り開かないと

 


高くても良い物は必ず売れる

  
これ私の失敗した経験です

。。。。。。。。

 

安いから売れた、意味の無い行動

物作りはゴミを作ってはいけない

未来はゴミ箱の中に

。。。。。。。。

良い物は高くても売れるんです

。。。。。。。。。

世界に認められる良い物を作りながら

後に続く人の魅力無ない世界が

内の子供にはやらせたくない

 

こんな話を沢山聞きます

で、高くが実現できないなら、必要ないんです

困る人が居ない

 

有る意味、発注側が困る 

 

FRPを本州でやる人が居なくて北海道に

 

良く内来る話が

作る所が無くなって

 

遠藤木型で出来ませんか

。。。。。。。

辞めた理由は発注側にも有る

。。。。。。。

去年より今年の方が売れなかったら

 

それは良い物ではない

 

自己満足の産物

。。。。。。。。

本気で良い物を作りましょう

毎日考える、これが無いと

思いつき

これが良い部分と悪い部分

思いついたら、より深く考える

。。。。。。。。

一番邪魔なのは

思い込みです

これで沢山失敗しました

。。。。。。。。

開発にも職人技の感覚が

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿