ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ある番組のパーティで、あの人が作ったカレー

2016年10月18日 | マスコミ取材等

10月17日

今日は、私の作った物がミスって

それが、今日の1時にそれを持って

技能五輪の挑戦なんで

早朝から起きて新しく作って

何とか間に合った

。。。。。。。。

税理士、今日まで納品そして

ある番組の800回記念パーティに

。。。。。。。。

番組の収録も有ると聞いていて

私としては、2・3百人位の立食パーティ

時々そんなのが有るよね

。。。。。。。。

で、どっか端っこで隠れていれば?

行くと、なんと20人位のパーティ

そして3分の2が今迄の製作スタッフ

私の席は一番目立つところ

上手い具合に友達のガルフ西山さんが隣

そのキャラクターを見せて貰った

 

。。。。。。。

番組関係者にネクタイに背広は嫌なんだけど

って問い合わせたら

遠藤さんの好きな格好で良いと言われ

作業服で行ったら、周りが仕事着的で

大成功

ガルフさんもラフな格好で

 

。。。。。。。

写真撮りたかったけど

撮ると注意されたりもする事有るんで

雰囲気壊すと駄目なんで

人が映るのは撮らなかった

ブログに出したりすると

後で削除してくれなんて有って

番組関係者に迷惑かけるからね

。。。。。。。。

そこに居るのは

映画やNHKに出てる人だからね

幸せな事に結構会ってるんで

私には雲の上の人には見えないんだけど

贅沢か?

その人がカレーを作りながら

「遠藤さん、影が出て来たね?」

いえ、自を出せる様に成っただけだけどね

歳と共に色々経験させられ

素でも大丈夫と、バタバタしなくなった

。。。。。。。。

その人が苦労して

グランドホテルの料理長とカレーを作ってくれた

料理長とその人の意見が合わない

で、出来たカレーが

 

白老牛・北海道松茸・とんかつが入ってる

すべて北海道

これが、スパイスが効いて美味しかったんだよね

食べた事の無い味

本人も美味い!

私「失敗でしたね」「失敗だよ」

番組的狙いは???

。。。。。。。

で、考えてみると

私の周りにはこの人達を見る為に

旅費を掛けて全国から集まる

こんな場面に居るのは一生の幸せなんだよね

変わって上げたらどれ位喜ぶか

ちょっと番組に協力しただけだけど

こんなに長く楽しめるの?

考えてみると信じられない光景だよね

。。。。。。

情けは人の為ならず、だね

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿