ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

選挙は終わったけど、なんで?参議院廃止と宗教法人に課税を主張する人が居ない??

2016年07月15日 | 木製品

7月14日

  

前に木製家紋を作らして貰った


   

何か良いんだよね、あまり必要を感じないかな?

この時はお墓の門に付けると言う事だったけど

  

で、外に置くと直ぐ駄目に成るよと言うと

織り込み済みで木製が良いと言う事だった

  

お墓の石を彫ってる奴が有るけど

何で木製が良いのか

  

ま、人それぞれの趣味が有るね

  

木製のデカストラップはどうだろうね?

小さいのは沢山有るよ

  

。。。。。。。。

  

本題ですけど

今回は投票しなかったよ

  

人によっては

投票しないのは罪みたいな事を言う人が居るけど

  

無責任な投票する方がおかしい

あの人が言っていた?

 

18歳に投票権

18歳にどれくらい政治の事を知ってるの?

受験の事には詳しいと思うけど

  

。。。。。。。。

  

ネットを見てると、片寄った意見が氾濫している

一々信用してられない

  

相反する意見が存在している

其々が俺の意見が最高と思ってる


。。。。。。。。。。

  

昔と違って

民主主義程怪しい物はない

国民投票で物を決めるのはナンセンス

ギリシャ・イギリス、なんかね

  

。。。。。。。。。

  

例えば国と会社は似ている

従業員投票で物を決めていたら

会社は潰れるよ

 

社長って専門職だから

従業員はそこまで深く考えている??

考えてる原点が違うんだよね

 

社長は言いたくない事もあえて言わないと駄目な事も

全て上手くするのは財政的に無理だから

切る所はあえて切らないと駄目だ

 

皆が気に入る様には

会社は崩壊するだけの事

 

お金も欲しいだろうし、労働時間も短く

休みは多く、家庭第一に

何を切って何を最優先に

  

多分、国は切るとは言えない立場でしょう

借金が沢山で無理なんじゃ

普通の社長なら理解してる

出来ればあれは犠牲にしても、ってね

  

。。。。。。。

 

私が思う正しい投票の仕方は

まず選挙人を選ぶ(専門職)

その人に投票をゆだねる

  

。。。。。。。。。

  

木型を作った事の無い人に

木型を語れって言っても??

  

。。。。。。

  

そもそも、何も知らない人に投票しないと駄目と

言ってる方がおかしい

  

その人の事をどれだけ知ってるの?

後でマスコミに吊し上げを食ってる議員もいるけど

それは、投票した人間が反省しないと駄目な事

  

無責任な投票した結果の出来事

  

。。。。。。。。

  

私も白票を投票した事有る

選ぶ人が居ないよ、って投票

  

でも、マスコミは白票が何票有りましたとは

まだ見た事無い

  

棄権扱いか?

  

白票でも良いから投票しようは賛成です

選ぶ奴がいないよって投票です

 

投票に行かない人は

興味が無いのと選ぶ人が居ないと言う事で

 

投票してはいけない人ですよ

。。。。。。。。

公約を?
公約通りに出来る政党は存在しなかった

まだやってないのは共産党だけ

共産党が伸びるのは良く解かる

何もやってないからね

やる筈もないと思ってるから言いたい事言える

他の党は

やらしてえみたら、懲りた事の連続だからね

。。。。。。。。

酒の席で今の政権はダメだと言う事を盛んにいう人が居る

じゃどこが良いのって聞くと答えれない

面白いなといつも思う

。。。。。。。 

誰でも思ってる議員が多い

何で参議院を廃止しようと言う奴が出て来ない

  

これ間違いなく国民の意見です

  

で、周りで宗教って金儲けだと思ってる人が多数

なのに

宗教法人に課税して税収を上げようって人間が出てこない

  

やる事はタバコだけですか?

  

。。。。。。。。。。

  

全て自己都合で立候補してるだけ

それに、投票しない奴は駄目だ?

  

。。。。。。。。。

  

宗教法人に課税を主張する人が現れたら

真っ先に投票に行きます

落ちても悔いはない


遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿