ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

忙しいと、中々昔を思い出す暇ないけど

2014年09月22日 | 日記・エッセイ・コラム

9月21日

 

今年は、息子二人が結婚する事に?した?

 

そんな事です

 

結婚する事が良い事かどうかは、してみないと解からない

 

してみる事が大事ですね

 

。。。。。。。。。。

 

実は、孫も居るんです

 

あんまり会う事は無いけど

 

。。。。。。。。。。。。

 

ここでコマーシャルです

 

Img_1521

 

_dsc0441s

 

ハローキティの唯一のアロマオイルです

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

。。。。。。。。。。。。。

 

子供は3人だけど

 

人に迷惑を掛ける事もなく、良い年に成りましたね

 

今じっくり昔を思い出すより

 

明日の仕事は、今月の売り上げは

 

その時期が来れば、じっくり思い出したい

 

。。。。。。。。。。。。

 

凄く印象的だった事は

 

積丹に遊びに行った時に

 

一番下が溺れかけた時

 

長男が直ぐに飛び込んで助けた事ですね

 

覚えているのか?

 

いざと成ったら言われなくてもやるな、と言う感じ

 

。。。。。。。。。。。

 

私が失業してる時

 

電話帳配達していた事有るんですけど

 

内の奥さんが文句も言わず

 

子供の手を引いて、お腹を大きくしたままで手伝った事かな

 

。。。。。。。。。。。。。

 

内の会社

 

そろそろ創業65年かも?

 

子供の頃から眺めてる

 

相当の従業員が勤めて、止めて行く

 

歴史です

 

親父の代の従業員も覚えてる人は多い

 

。。。。。。。。。。

 

住み込みだったんで

 

皆兄貴みたいだったね

 

。。。。。。。。。

 

内の会社、ありがたい事に昔の従業員が訪ねて来てくれる

 

一週間前位も、今年退職した人が差し入れ持って

 

遠くから自転車で

 

どうしてる?仕事の状態はどうなの?

 

辞めてからも気に掛けてくれる

 

。。。。。。。。。。。

 

社長と従業員は敵対してるもの?

 

先の事を考えれば厳しい事も言う事も

 

理解できる人と理解できない人が居るかも?

 

。。。。。。。。。。

 

長文に成るけど

 

私の周りって、褒めてくれる事の方が多い

 

必要だなと思う事は

 

苦言を言ってくれる人です

 

社交辞令でも勘違いしてしまう

 

褒められると、周りが見えなく成る、その気に成ってくる

 

この前、製品の事で苦言を言ってくれた

 

成程と思う事が有りました

 

相手はきっと勇気がいたでしょう

 

ひょっとして嫌われるかも?ってね

 

私、飲みに行きたいと思う人は


意外と言いたい事をいう人なんです

 

たまにこの人と会わないと??

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

プロ野球って、面白いですね

 

私、ヤクルト、日本ハムと応援したけど

 

頂点達すると、その後は最下位

 

楽天は?

 

。。。。。。。。。。。。

 

大事な物って何なんでしょう?

 

 

遠藤木型

 

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人に歴史アリですね。 (BEM)
2014-09-24 22:40:43
人に歴史アリですね。
社長が電話帳配達してた時期があったなんて。
私も頑張らなきゃ(^^;

それはさておき、息子さんたちのご結婚おめでとうございます!
最近子供が結婚するって話がチラホラ聞こえてきて、その前は葬儀ばっかり(失礼)だったんですが、めでたいお話は嬉しいです♪
息子さんなら結婚式で泣いたりしませんよね、社長!(笑)
返信する
BEMさん (管理人)
2014-09-25 02:13:40
BEMさん
何時もどうも
これで仕事は色々経験してるんです
思い出すのも面倒な位
その結果、血を吐いて入院
健康第一です
。。。。。。。
結婚式が有るかどうか解からないけど
今の時代
長年夫婦をやって貰って
苦労しない夫婦って一組の居ないと思うんで
そう言うのを乗り越えて行った時に
良かったと、涙がポロリ
が理想かな
返信する

コメントを投稿