ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ご近所野菜

2013年11月14日 | 日記・エッセイ・コラム

11月13日

今日は、商工会議所のキラリ卸隊に行って来ました

 

Dcim0336

     

 

さて結果はどうでしょう?

楽しみにはしてますが

これから書く事にも続きますが

お互いに良く知ってる卸屋さんだと

どこどこに聞いてみましょうとか言って

色々持って行ってくれるんですが

初対面で何も知らない

中々こちらの味方に成ってはくれないです

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

で、今日生協に買い物に行って来ました

買い物終わるまで外で待ってるのはガソリン代が持ったないので

私も生協の中に入ったんです

すると一番に目に入ったキャッチフレーズが

ご近所野菜

 

Dcim0337

 

見た途端買いたくなりましたね

私、めったに物を買いたくならない

内の奥さん他の所に買いに行って、戻って来て

こっちの方が安い、主婦は値段か

レベルが低い?

でも、高い米をご近所さんから買っていましたけど

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

実はご近所と言っても、札幌近郊なんです

でも、これが本当に近くの農家が作っていたら

もっと買いたくなるんでは

出来ればちょっと高いけど何てね

どうでしょう?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私が好きなセミナーの先生の言ってる事

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/

 

人は関係性で物を買う

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私今買いたい物が有る、それもちょっと大量に

その相手はネットの中の人です

ちょっと年末に向けて必要なんで

その人、私の書き込みとかにタイムリーに書き込みをちょっとしてくれる

前から私も絡みたいと思っていた

やっと絡める事が出来て来た

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

そこには、値段も性能も関係ない

ある意味解らない、ん、どうでも良いんです

この人が言うなら良い物なんだろう、だけです

この人なら安心、出来れば応援したいだけです

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

セミナーの先生がいう事に

物が溢れて、選択肢が沢山有る時代

人はどういう時に物が買いたくなるんだろう

これからは関係性です、という事らしいです

確かに私が物を買いたくなる時って、そう言う時なんです

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

こう言う人も居ます

全国の値段を調べて、一番安い所

それで、世の中の隙間を突いて勝ち誇ってる

苦労が足りないかも????

近くのおじさんの店に買いに行ったら

値段だけでないサービスを受ける可能性も有ります

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私リフォームをしたいとか聞くと

こう言う所が有りますよと

知り合いを宣伝してしまう

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

100円ショップで物を買うのも良いんですけど

100円ショップ店員さんは、貴方を応援してくれますか

本当に得しましたか?

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

私もご近所木型屋に成れればと思うんですが

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿