ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

成功しない人も、毎回同じ服だけどね?

2015年03月18日 | 日記・エッセイ・コラム

3月17日

  

今日は難しい難題が?

いえ、不採算の仕事に本気で取り組むか?

やるからには手を抜きたくない

やってあげたい

。。。。。。。。。。。

  

儲かって、黒字の時なら何も問題ない

リュージュを引き受けた時は儲かっていた


  

ただ、後から予想外に良い事が有ったね

。。。。。。。。。。。。。。。

  

従業員に申し訳ないかな?

ただ内の従業員、面白い事も好きだから

先にやる事も有るのでは?

色々、自分の心に折り合いを付けて

引き受けた以上は頑張ろう、です

  

。。。。。。。。。。。。

  

今日のFBでの十二星座占いが

あまりにも当たっていたので

  

みずがめ座

変わり者の水瓶座は、年齢という常識におさまりきらない人です。

 自分を若く見せようとも思っていないし、年齢なりの振る舞いをしなければとも思いません。

若い頃は年上の人に食ってかかって「生意気」と思われることも多かったでしょう。

ある程度の年齢になってからの水瓶座は、なにものにも囚われないその自由さから、

人生達観レベルの精神的余裕の人となるのです。

  

。。。。。。。。。。。。。

  

ま、対して良い事もないけど

悪い事もない人生です

  

。。。。。。。。。。。

 

貴方は当たってますか?

  

★精神年齢が低い星座ランキング★

(ん?言葉が悪い、それが良いか悪いかは別問題)

 

http://heaaart.com/post/38825

  

。。。。。。。。。。。。。。

  

前からFBにチラチラ出ていたけど

真面目に読んでみた

世界の成功者たちが「毎日同じ服を着る」興味深い理由

いえ、たまたま私いつも同じ何で

http://curazy.com/archives/57692

  


 

 

 


  

他所の会社に初訪問する時も、お客さんを迎える時も

マスコミに登場する時も、展示会に出る時も

ワンパターンです

気持ちは、これで何とか成るだろうです

  

ネクタイ締めてなんてのが一番苦手なんでね

  

。。。。。。。。。。。

  

書いてる事に

 

「今日は何を着たら良いだろう」
「朝ごはんは何を食べたらいいだろう」
「次はどんな髪型にしてもらおうか」


そんな些細な決断を日々繰り返すことで、私たちはより大切な決断の精度を下げてしまっているのかもしれません。もちろんファッションや身だしなみに気を使って生活することが一概に悪いと言えるわけではありません。周囲のから良い印象を持ってもらうために、日々違った服装で歩く人もいるでしょう。しかし、今回ご紹介した成功者たちはそうではありませんでした。


徹底的に決断の数を減らし、シンプル生きる。そうすることで自分の目標により一層集中することができ、夢への近道を歩むことができるのではないでしょうか。

 

。。。。。。。。。。。。。

  

髪型も一番楽な奴を

でも、たまに変えてやろうかと思う時も

  

。。。。。。。。。。。。

  

こういう人達をマネして

普段してない、ラフな格好で出てくる人が居ますよね

それも変?

 

。。。。。。。。。。。。

  

FBのアイコン何て良く変える人が居ますね

女性の買い物は何であんなに時間が掛かる?

  

。。。。。。。。。。。

  

内に勤めてる女性はノーメイクですね

と、おもう?

全然問題なし

返って若く見える

  

お客さんも年齢を聞いて驚く人ばかりです

  

男性がが思ってない事を

女性は気にするんですね

誰が言ってるんだろう、聞いた事が無い?

  

。。。。。。。。。。。。

  

書いてる事は

余計な事に気を使うと

大事な事を考える余裕がなくなる

(確かに)

  

そんな事かな

  

本当に大事な事は?

  

。。。。。。。。。。。

  

それより

一番最初に書いた事にもつながるけど

考える事が多すぎて

  

身なりの事なんか気にしてる余裕が無い

身なりで勝負してる訳でない

  

。。。。。。。。。。。。。

  

レストランに行く時にも、着替えしたい人は多いけど

作業服で行って、帰って下さいと言われたら

他所に行けば良いだけです

沢山行く所は有る、です

 

目的は食べるて楽しむ事です

逆に、これが出来ない所には行きたくない、です

  

。。。。。。。。。。。。

  

「徹底的に決断の数を減らし、シンプルに生きる。」

  

社長なんてやってると

考える事が多すぎます

  

だから任せる事を増やすけど

質問すると解からない、何てね

結局俺が全部覚えてないと駄目なのか?

  

スターみたいに、周りにコーディネーターを揃えて

何ていう人を揃えるより

周りに仕事できる奴を揃えた方が楽

  

。。。。。。。。。。。。

 

良く、テレビでファッションチェック、何てやってるけど

若い娘が、ダサイを連発

お前の頭チェックしろ、です

  

。。。。。。。。。。。。

  

結局100%上手くやるなんて無理

何に時間を掛ける、と言う事かな

  

。。。。。。。。。。。

  

何に時間を掛けてますか?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿