ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

江別駅前「どもⅣ」村上木型おじじバンド?

2012年06月03日 | 音楽

6月2日

今取り組んでる仕事が

何と時間が掛かり、仕上がらない

勿論まるっきり合わない

担当従業員は残業残業、休日出勤

気の毒に成るが

引き受けた以上は逃げるわけに行かない

どこの会社も同じだけど、仕事の宿命ですね

この事は、何処かで生かせるでしょう

。。。。。。。。。。。。。

私の方は、村上木型社長が江別駅付近でライブをやると言う事で

江別まで出かけた

。。。。。。。。。。。。。。

初めて江別駅に行ったけど

何と閑散としている

夕方6時頃だと言うのに、人が歩いていない

商店街らしき感じは無し

で、食べる所を探して入ったら、何か雰囲気が違う

喫茶 小劇場「どもⅣ」

http://dorama-domo.com/

Dcim0580

Dcim0581

中でカレーセットを頼む

Dcim0578

Dcim0577

何と言うか、アナログな空間

そう、まるっきり昭和!

Dcim0579

カレーは薄い感じで、私好みではなかった

でも、コーヒーは美味しかった

食事メニューは少なく、お薦めはおにぎり?

得意なのはコーヒーみたい

。。。。。。。。。。。。

何か座ってると、これから劇をやるという感じ

親父バンドが無ければ、間違いなく見ていた

意外と、人が来ていたんだよね

2406

2406_019

2406_020

2406_021

この付近は、木造があったり昭和の世界が

こんな財産が有るのに、もっとPRして欲しいね

小劇場にライブハウス

発寒北商店街に欲しいね

。。。。。。。。。。。。。。。。。

直ぐ向かいが、ライブをやる「外輪船」

昔渡し舟が有ったらしい

http://www.gairinsen.org/

Dcim0582

入ると、もう村上さんのバンドが始まっていた

Dcim0583

Dcim0588

平均年齢63歳位なのにしっかりしている

携帯で動画を撮ったんで、音、画像が酷いけど雰囲気をどうぞ

</object>
YouTube: 村上木型おじじバンド「ルシール」

</object>
YouTube: 村上木型おじじバンド「ジョニビーグッド」

何時も思うけど、良い趣味を持っている

年に4回やるそうで、今度はジックリ江別駅散策をしたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~江別にこんな劇場があるなんて。 (BEM)
2012-06-04 23:53:39
へぇ~江別にこんな劇場があるなんて。
ちらっと見える「外輪船」の建物がまた、古そうで良いなって思いますが、江別駅前でも6時で閑散としているなんて…。
早寝早起きは良いのでしょうが、ちょっと寂しいですね(^^;
返信する
BEMさん (かんりにん)
2012-06-05 01:47:53
BEMさん
いつもどうも
  
江別って市だから
もうちょっと派手だと思っていたけど
逆に、昭和がしっかり残ってる空間
行ってみて、こんなの残ってるんだって感じ
  
良い事だと思って良いのか?
私にはありがたかったけど
  
札幌が近いので
皆札幌に行くんでしょうね
  
逆転の発想は有るかも
札幌の私が感動したんだから
返信する

コメントを投稿