ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

塗りプラ体験会と若山象風(書道)ライブ

2010年03月29日 | PR 展示会

3月28日

今日は色々イベントに参加

部長はリフォームフェア

専務・店長・るみ子さんは塗りプラ体験会

私は、書道ライブ

。。

ジョイフルAK(大曲)でやった塗りプラ体験会

満員札止めに成ったと言う事を報告されました

P1030067

P1030075

お母さんも段々乗ってくる、解かりますよ

楽しいんだもの

P1030082

わ~ゴージャス!!!

P1030085

男の子も頑張ります

P1030087

P1030089

子供の真剣さには何時も頭が下がります

。。

だいぶ、経験者が増えていき

塗りプラの楽しさが浸透してきた気がします

。。。。。

若山象風(書道)ライブ

これは、翔雲会の主催

初めて行ったので、何も解からず

。。

皆さん、歌手のライブを見ますよね

それの書道版です

殆どの時間は書道の先生の書く所を見る

これが、見てて飽きない

面白い、色々な表現方法

Ts3e0023

来てみないかい、と言う気持ちは解かります

。。

と言う事は、遠藤貞幸木型ライブも有るか??

。。

何か書いて欲しい言葉をメモ紙に書くんですけど

余り真剣に考えてない

ま、念ずればの念でも書いてもらおうか

でも、何となく飾ってるのが立派で

もう一ひねり欲しいと「風」にして貰った

でも、まだ深く考えてない

。。

風という字を差し出す

「何で風ですか?」

え!そんな事聞かれるの、考えてない、そよ風?

とっさに「風を巻き起こしたい?」

ではと、手を先生と重ねる

「気を送って下さい」

何も考えてないので、気もあいまい?

「ん、解かりました」

先生が書き始める

「これで良いですか」

「え!素晴らしい!」

2203_097

これが私の風です

。。

ヌリプラ倶楽部 おもしろ製品

最近盛り上がってる

どこでも露天風呂

Blog09091402

http://bs.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/clink?nuripuraclub-net+4FSHkQ+index.html

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。昨日、一昨日とお疲れ様でし... (ゴン♪)
2010-03-29 08:38:28
おはようございます。昨日、一昨日とお疲れ様でした。ヌリプラ作品、今回も体験してくれた方達みんな上手に作ってくれてますね。なんてったって「オンリーワン」の作品になるんですものね(^◇^)

書道ライブ、「風」、とっても趣のあるできあがりになっていますね!社長の名前も格好よくおさまっているし!是非「貞幸旋風」を巻き起こしてくださいね。

いつか「遠藤 貞幸木型ライブ」楽しみにしています(^◇^)

追伸:工房アルティスタさん、空沼工房さん、両方ともにとっても可愛らしく、素敵な作品を作っていますね!!
返信する
ごんさん (管理人)
2010-03-29 10:46:09
ごんさん
おはよう御座います
  
塗りプラの方も順調ですね
  
書道はインパクトが有りました
かっこ良くしてくれて
その気に成っちゃいます
  
木型ライブ
書道に負けない気がするが
時間が掛かる?
  
今日も楽しんでください
  
返信する
遠藤社長いつも有難うございます。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-03-29 17:08:02
遠藤社長いつも有難うございます。

私は国語、書道はまるっきりだめなんですが
この私が観ても“ドキッ!!”とします。
すばらしい!!
書の心得をお持ちだったんですネ。

『絶好調』を書にして下さい。
私に下さい。
返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2010-03-30 00:51:20
和み家阿僧祇 様
いつもお世話に成っています
  
私も全く同じで
文系は嫌いです
今回は、何回か誘われていて
良く解からないけど、一度だけ行こうかといって見ました

ですので、書の心得は全く無いです
字は超へたくそで、字で人を見る物でない
それが持論です
  
それが、説教も無く
凄くファミリー的な集まりで
変わった異業種交流でした
  
この「風」には驚きましたね
他の人の字も凄く良かったです
皆感動していました
  
そうですね
絶好調を書いて貰ってプレゼントしますね
でも先生に気を送るのは私なんで
どうですかね?
和み家阿僧祇の意味は何ですかと聞かれそう?
  
良ければ一度行きませんか
  
そんな事で、宜しく。
  
返信する
遠藤社長 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-03-30 19:29:03
遠藤社長
いつもお世話になっております。

ハンドルネームの意味ですが
少年時代から誰もが体験や経験したこと
が無いものは知識として存在していませんが
、自分にはひょっとしてなにか得体の知れない力が
存在しているのではないだろうかと幻想の世界をさまようのが好きで
その妄想の一部が変なイマジネーションとして存在していました。
社会人になって、やることなす事が全てうまくいきうぬぼれた時代がありました。
数年経ち、失敗が続くと過去の自分の自己中心で至らなかった事に腹が立ち
ひどく責めた事があったりと、反省の日々がずっと続いたのです。
現実に戻って人生を考えてみて、やはり永遠ではないかもしれないが
誰もが体験できえていない極値迄の、和やかなものを与えれる人でありたいな~と。
漠然としたままで通して行こうと思いました。
それで、和むブレーンで和を作り拡大し
それを控えめな数値の地位ででありながら宗教的には(宗教家ではありませんが)
数えきれない永遠の数値として未来志向にと言う考えで名付けしました。

かなり長くなり申し訳ございません。
一口には言えそうにもないものですから。

返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2010-03-31 02:49:21
和み家阿僧祇 様
ありがとうございます
  
遠慮しないで沢山書いてください
  
私と似た様な体験ですね
過去の自分の物の考え方
何となく、自分のお陰で何でも上手くやってる
  
でも、上手く行かない時に
色々な人に助けられたりして
色々気づかされることが多いです
  
和を大事にすると
周りにも貢献できて自分も楽しい
  
宗教とは思想見たいなものですね

和を尊ぶ思想と言う感じかな
そういう説明をして書いてもらうかな
  
本人の顔を見て書くのがベスト思いますが
代理で頑張ります?
  
ではこれからも宜しく
  

返信する

コメントを投稿