ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

先が読めない、読まないといけないのか?

2012年09月08日 | ヌリプラ倶楽部

9月8日

今日東京出張から帰ってきました

感想は、世の中厳しいはず、そんなに簡単で良いの?

何かをやれば、何かが起こってくれる

。。。。。。。。。。。。。。。

Kitty_1

ハローキティ塗プラを発売した時は

人の手を借りて売るなんて、まるっきり考えて無かった

それが、卸関係の人に気にいられ、いまだに付き合っている

マスコミも凄く動いてくれて、木型屋の世界を紹介されたりした

キティさん好きの、みわぴょん夫妻と知り合い

今日も、東京で色々話をしてきた

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Nuripuraclubnet_nabe1

これを完成させた時は、こんな高い値段なら売れる訳がない

北海道で纏めようとしてるので原価がどうしても高くなる

社長の決断として、発売はしないと結論を出した

所が、あまりにもデザインが素晴らしく

誰も扱ってくれないだろうが、自社だけで売ると決断

それが、今沢山の所で扱ってくれてる

そしてマスコミとかで、鋳物屋さんの世界も紹介される事に

。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近発売した、ハローキティ木製アロマディフューザー

Om4_6732

まだまだ、これからと言う感じだけど

当初、全く予想してなかった、フランスのアロマオイルのメーカーと

色々商談が持ち上がって来た

。。。。。。。。。。。。。。。。。

見つけてくれた人が色々動いてくれる

メーカーの人から、2点ほどの事で色々話をした

真ん中の人から、遠藤さんは相当気にいられてる

自分は、5回位会ってやっと信用してくれた

それ位、石橋を叩く人だと聞かされた

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アロマオイルメーカと、北海道の木型屋のコラボ

こう言っちゃなんだけど、別に北海道でなくても??

やろうと思えば、木型屋なんて東京で簡単に探せる

ましては、大田区の工場と付き合ってるなら尚更

。。。。。。。。。。。。。。。

色々仕掛けてる人で、色々動いてるので

ある部分は人に任せたいという事だと思う

誰でも良いという事でないと言うのが、こちらも信頼できる

。。。。。。。。。

中に入ってる人も、今回持っていた商品を絶賛

売り込みに動くと言う感じ

実はこの商品、良いのは解ってるが

どうアピールしたら良いか解らなかった

札幌の人間に見せても、動きはゼロ

東京だと話は別、世界が違う

でも、私が動くのは効率が悪い

で、小さな東京営業所が出来たようなもの

。。。。。。。。。。。。。。。。

交通費さえ出してくれれば、何時でも北海道に行く

最低飛行機代を考えれば、多くて月8万円

私よりかなりの人脈のある人

営業員、ましてや東京に事務所を置いたら幾ら掛かると考えると

超格安

東京に足場を残しながら、北海道で物つくり

そんな不思議な縁が出来てくる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きっかけは、検索に引っかかった「アロマ」と「木製」

発売してなかったら、東京に行ってなかった

そうして、フランスのアロマの総代理店と知り合うなんて

。。。。。。。。。。。。。。。。

それぞれの商品が、全く考えていなかった世界に導いていく

もっと突き詰めて行くと、これから始まっている

Akurirukakou

札幌で気に入ってくれる人が居て、かなり動いてくれた

東京の展示会でも出した

そう言えば、どこでも露天風呂も東京で出した

どちらも、商談は起らなかった

。。。。。。。。。。。。。。。。。

それが、今回の話が進んで行く

求めると、来ない

全く考えていないと、相手から寄ってくる

。。。。。。。。。。。。。。。。

根底には、HPと仕事に対しての姿勢でないのかな?

でも、実際には何かを掴んだわけでもない

運が良かったという事でもある

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今やりたい事は、会社を安定させるという事

本当にやるべきことは、後からかな?

今はやれる事は何でもやる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夢なんて解らない?聞かないで?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿