ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

慣れちゃいけない事も

2009年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム

12月22日

仕事は極端に少なく成っていますね

それもチャンスの一つかも?

。。

仕事はなくても、毎日色々は有ります

今日もちょっとした電話がかかってきて

その時の私の言葉

「やって貰って当りまえに成ってるんでないの」

。。

早く慣れないといけない事と

慣れちゃいけないことが有る

始めは感謝していた事も、時間が経つと、当たり前と思ってしまう

自分の気持ちは同じだが、相手の気持ちが変わってきている事も

。。

空気、心臓、無数にある、お世話に成っているもの

知らず知らず、有って当たり前に成ってる

親子、夫婦関係も似ているかな?

そこに慣れないのが人生の達人なのか?

怖いです、私には成れません

。。

この前、テレビでショーケンと小室の番組をやっていたが

二人の落ちた原因は慣れですね

でも、二人とも大きな人間に成って見えた

目が演技でなかった、本物だった

。。

我社は、中途採用専門に雇っていますので

人生の達人に近い?

仕事もないのに、将来の我社の為に

従業員の目を盗んで?雇ってきた

「社長のやってる事が解からないと言われた事も」

簡単に解かってたまるか!!

。。

よく言われます

いい人を雇ってると

。。

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿