ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

世の中って、物を作れる人に群がってるだけなんだよ?

2015年10月29日 | 日記・エッセイ・コラム

10月29日

  

仕事の方は予想外に順調かも?

順調に疲れるし

内の場合は、主婦がやっていたり

他に仕事持っていたり

中々大変なんです

。。。。。。

   

いやいやながら、物を作っていたら持たないね

店長がこんなブログを

「木型」

http://blog.goo.ne.jp/nuripuraclub/e/b6e8c840ba1ad900f4b996d14e274d5b

  

で、今日は女性従業員が何とかこれを


 
ほゞ、PCとNCを駆使して

こんな機械ですが

 

いずれにしても変わりが居ないです

 

。。。。。。。。

 

きょうFBで、製造業の社長さんが

これを上げていました

 

平成生まれ版、“働きがい”がある企業ランキング

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1510/27/news086.html



社長さん「製造業が全く無い」

「これだもの人が集まらない」

 

。。。。。。。。。。

 

私、人が集まらない、良い事だと思っています

世の中需要と供給で成り立ってる

今日もある会社の人から、作れる人が居なくなる

宜しくお願いします

手に入らない物は高く成るんです

それを安く対応するから

こういう事に成る

 

。。。。。。。。。

 

上記のアンケート良く解かります

何となく楽しい感じ

ゲームの感覚で、右から左へ

  

。。。。。。。。。


汗まみれ、埃まみれで働いてるなんて

人に言えない?

  

。。。。。。。。

 

商事会社の人がベンツに乗って

製造業の親父は20万キロも乗ってるボロ車

 

。。。。。。。。

 

ただ、売る物が無かったら誰も稼げない

農業・製造業が世の中を支えてる

題に書いたように

物を作れる人に群がってるだけ

気が付くと自分じゃどうにもならない

  

。。。。。。。

 

物を作ってる人

俺が一番偉いんだと思って間違いない

  

。。。。。。。

  

若い時は、物事の好き嫌い何て解からないんです

だから、見かけの良いのと結婚して???

  

ある程度歳を取ると

農業をやりたい・物を作って生活をしたい

だから、定年後に好きな事を、何てね

私の周りにもそういう人が居る

みんな生き生きしてる

  

。。。。。。。。。。。

  

上記の表は意外と自己満足

物を作れると言う事は

周りから尊敬される


。。。。。。。。。。。 

 

物作りをしてる人ほど

上から目線に成れ  

さあどうする?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿