ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

夢は追うか追わないかだ

2017年08月08日 | 日記・エッセイ・コラム

8月7日

夢って色々有るかも

私みたいに一つでない事も

夢が有るから、明日が欲しくなる

明日も生きたい、でないかな

。。。。。。。

夢は人それぞれ

私考えてみる、夢??

会社においてはメーカーに成りたい

競馬、1日に100万儲けてみたい

今パークゴルフ、何時は表彰台に

。。。。。。。。。

どんな状況でも追い続ける

あれ、この人夢をあきらめた?

って言われるようじゃね

この歳だから(66歳)

そうだよね無理だよ

。。。。。。。

今日しくじり先生の「伊能忠敬」を見ていた


50歳で地位も名誉も捨てて夢の追い始める
今の平均寿命なんだよね


72歳の知り合いの社長が

「遠藤さん勝ちたいね」

え、もう勝ってるでしょう
まだ何かに勝ちたいんだ

。。。。。。。。

しくじり先生オリラジ中田偉人伝感想|伊能忠敬

http://gorilife.com/shikuziriino/

。。。。。。。。。

最後のまとめの言葉が良かったね

夢を追いかける楽しさは地位も名誉も財産も越える!

【夢を追う事を恐れるな!夢はかなうかかなわないかじゃない!追うか追わないかだ!】
。。。。。。。。

私の周りで昔財産で揉めてどうのこうの?

そのせいも有るけど

親の財産に興味が無い

自分で作った物でないからね

死ぬまでの人生設計は自分で作ってる

それ以上の物は有ってもしょうがない

。。。。。。。。。。。。

欲しいのは生きた証でしょうか

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿