ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

19日間一人旅の記録①生涯最高の旅

2019年06月01日 | 旅行記

5月31日

4月末で退職したんで

ちょっと色々たまってた事を実現の旅

。。。。。。。。

商売のコツって自分のやりたい事をやるんでなく

やって欲しい事を探る事だよね

面白い事に時代と共に両極端に別れて行く

最先端が良いかと思ったら、昔懐かしさも求められる

色んな目は有る物で

。。。。。。。。。。

そう言う意味では今回飛行機が朝一からトラブって2時間も遅れる事に

今日中に久米島に着くのか? ウルトラ先割で取ってる航空券、これは駄目に成るか?

改めて正規料金で乗り換えか

腹をくくって日航に言われるままにと言う感じ

で、日航が素晴らしかったね

今日中に久米島に着かない事に

予定外の沖縄一泊

乗り換え次の朝に久米島に

その全てを日航が負担したんだよね

沖縄のホテルもスマホで調べながら一生懸命探してくれて

次の日の久米島行の手配も

俺にしたら、全部自分でやれと言われても不思議はないと思った

何たってウルトラ先割なんでね

きっと格安航空会社なら出来ないのでは?

俺みたいのが飛行機の乗客分要る筈

それをいちいち対応するの

凄いね、教育されてる

決して嫌な雰囲気でやってない

申し訳ないと言う感じで全従業員がそれに対応

そう言えば前にエアドゥが遅れた時は

昼過ぎるんで昼食券を発行してしてくれたよね

。。。。。。。。

で、予定外の沖縄一泊の晩飯

今回みたいな気楽旅行だから良いけど

会議とかイベントとか有るのは大変だね

何でも大事な事なら余裕を持ってね

。。。。。。。。。。。

出張は別にすれば

一人旅は2回目

目的が観光的であれば話し相手が欲しくて寂しいかもしれないが

やりたい事がしっかりしていたし

パークゴルフにしたって、何時も一人でやってるんで

全て自分の都合でやれるんで

凄く快適な旅行でした

旅先にも知り合いが居たし、行った事有る所だし

ましてやこれは凄いと思った事は

普段通りにFBの友達とやり取り

多分、それが無ければ孤独だったんでしょうね

誰かかが見ててくれる

孤独感全く無でした

多分又やるけど

今の所生涯最高の旅でした

で、最高に癒された子供達の演奏を

皆余計な事を考えず一生懸命

これ歳を取ると忘れてる事だよね

 

練習中で観客は私一人

拍手したら子供達がポカンとしていて

教えてる方は頭を下げてくれたよね

。。。。。。。。

気持ちに余裕が有ると色々気が付くね

旅は退屈なくらいが良い

。。。。。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿