ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

30年振りに以前勤めていた会社の先輩と再会

2012年02月05日 | 日記・エッセイ・コラム

2月5日

勤めていたのは40年前位かな

大学時代は、競馬資金を稼ぐ為に印刷会社でアルバイト

私は、3年から4年に上がる時に留年

4年に上がった時に中退

そしてその会社に就職した

3つ年上で、何か馬が合い、良く仕事が終わってから

サウナに、ジンギスカン・焼き鳥

仕事が終わるのは何時も夜の11時頃

それから遊びに行く、何時もおごって貰っていた

。。。。。。。。。。。。。。

      

30年振りだから解るかな?

私は、直ぐ解った、頭が白髪に成っていた

相手はと言うと、私が目の前に居るのに

合図送ってもポカ~ンとしている

聞くと、昔はかなり髪を長くしてたんだよね

今は短髪、無理もないか?

。。。。。。。。。。

      

今日は私が今までのお礼に奢りますと宣言して

まずサウナ、そしてジンギスカン屋を探す

行き当たりばったり入ると、

石の鍋で肉を煮る感じ、やはりタレを付けて食べる方が

10倍は美味しい

出来れば、焼肉鍋はこれが一番美味しい

Nuripuraclubnet_nabe1

材質が違うんだよね、網で焼くより煙も少ない

内は何時も室内でやっている

ヌリプラ倶楽部

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

。。。。。。。。。。。。。。。。

     

先輩と昔の話を沢山した

Dcim0266

30年振りでこの歳だと、亡くなった方が結構居るのが残念だった

そう言う事で、お互いに元気な事で乾杯

。。。。。。。。。。。。。。

     

ススキノは、氷像の準備

Dcim0268

。。。。。。。。。。。。。。

    

そして、私の娘(ハローキティ塗りプラ)を

「花気分」に見に行った

南5西3 太陽グランドビル4F

Dcim0267

Dcim0265

今全部で12個有ったんだけど、写りが悪いので又今度

。。。。。。。。。。。。。。。

    

兎に角、ここのママさん

塗りプラの話をする時、一番楽しそう?

殆ど、セミプロです

我々が作れない物を作る

そりゃそうだよね

話を聞いてると、毎日、次はどう作ろうと考えてるみたい

。。。。。。。。。。。。

この娘達、一時店に無くなったんだよね

聞くと、去年の10月だったかな?母親が亡くなった見たいで

ん、何もやりたく無くなったみたい

今は、元気に復活

。。。。。。。。。。

    

私が、グルメ鍋をプレゼントして居たんですが

そのグルメ鍋、有名テレビドラマのデレクターの手に渡ったそうです

面白い?

ここのお店、そっち方面の人が結構来るのね

。。。。。。。。。。。。

    

先輩は、札幌ドームに歩いていけると言っていたが

確か70分だったかな?

先に行って、自由席の一番前を確保できるからと言う事で

今度、ファイターズを見に行く事を約束して

今日は分かれた

。。。。。。。。。。。。。。

     

昔が有るから今がある

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (BEM)
2012-02-06 10:53:27
おはようございます!
昨夜は我が家もジンギスカンでした♪
グルメ鍋のコーティングは素晴らしいですよね。おかげでとても美味しい夕食で(^^
ちょっと野菜が少なめだったのが残念(笑)

ぎんなん通りで各加盟店の自慢の商品を早急に紹介しなければいけませんね。
返信する
BEMさん (かんりにん)
2012-02-06 12:40:55
BEMさん
こんにちは
  
グルメ鍋で美味しく食べてもらって
ありがたいです
   
加盟店の自慢商品を紹介は良いですね
それが進めば、商店街が盛り上がると思います
  
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿