ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

文字をレーザー加工、売ってません

2015年07月02日 | レーザー加工

7月1日

  

7月決算を迎えて

今年もシュミレーション通りに行かなかったかも?

 

2年前に再スタートした気持ちだけど

中々楽はさせてくれませんね

  

。。。。。。。。。。

 

世間はマタハラとか派遣がどうのこうのだとか

何時も疑問に思う事が有る

  

雇ってくれない会社を規制しよう

 

会社、必要が無い者も雇う義務が有る?

  

何故、居なくちゃ困ると言う存在でないのだろう

内なんか居なくちゃ困る人ばかり

  

変わってもらった方が助かるって?

そんな事を思われながら働くって?

  

何処かに働き方に甘えが有るんでは

  

。。。。。。。。。。。

  

社長だって、会社全体を進化させれなければ

居ること自体が悪ではないかな

  

。。。。。。。。。。。

  

より大きな会社を目指して

より必要のない存在を目指す?

  

必要なのは一握りの人だけ

それが良いのかね?

 

。。。。。。。。。。。。

  

生きるのって難しい?

そうでもない

自分が嬉しい事って、どんなこと?

それを周りに生かせば良い

  

自分が嫌な事?

それは周りにもやらない

  

実に単純だよ

 

。。。。。。。。。。

 

レーザー加工機を買ったけど

思ったより仕事しない

リストラ対象

こんな小さな会社に無駄な機械が有っては

で、色々アピールしてきた

  

そしたら、最近は大活躍

もし無かったら困る、そんな存在に成って来た

  

。。。。。。。。

 

どんな物でも、入れた以上無駄にはしない

必要な存在に持って行く

これも社長の役目ですよね

予想以上に成って来た

それが、幾ら警告しても解かって貰えないも有る

  

。。。。。。。。。。。。

  

話は大きくずれた

この前のスポカルで

梅酒レストラン「ソウルカンパニー」の井原さんが

字を書いてくれた

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1008020/

 

それをレーザー加工

 


 

 
 

ふだんは

なかなか

言えないけど

心から

ありがとう


 
  

。。。。。。。。。。。。

  

今日も井原さんと、切削データに挑戦したい人

3人で色々な接点の

そのお互いの必要性を話し合いました

  

。。。。。。。。。。。。。

  

必要だと思われる勉強をする事が大事だね

変わりが居ないと思われるには、ですね

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿