ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

非常事態宣言(地震じゃなくて)

2011年03月13日 | 日記・エッセイ・コラム

3月13日

地震の方は、日本の3分の1が機能を失ったような感じ

。。。。。。

日本の建築は何をやっていたのかと思う

耐震構造でOKを取っていたのが

こんなにも脆く、津波にやられてしまう

地震自体にだけ目を向けていたようで、情けない

地震が起これば、津波

津波に耐えれる構造なんて聞いたことが無いけど、どうなの?

世界最先端の技術と言うけど

こんなに脆くも何も無くなる、どこかで間違っていたのでは?

。。。。。。

そうして私はというと

3月16日のボーリング大会に向けて昨日練習

ダル君でないけど、腰に違和感を感じて3Gで止めたんだけど

今日の朝から最悪

靴下履こうとしたら、ぎっくり

歩く事も出来無かったけど、俺トイレどうしよう、垂れ流し????

奥さんは出かけるというし、俺は映画に行く予定だったけど

そうそう、大好きな競馬が中止になったんだよね

そうなると、どうして良いか解らない

。。。。。。

いま、何年ぶりにエルビスプレスリーを聞いています

聞く暇無かったな~

仕事引退したら、沢山聞きたくて、封を切ってないDVDが沢山

。。。。。。。

ぎっくり腰とは友達になってるから

俺なりに、対処の仕方を心得ています

寝てては駄目、私の場合は歩くと結構直るんだよね

きっと、職業的に仕事場では、一日中歩いていたんで

そういう風に体が出来ている

お前、怠けているからだと言われてるだけ

ちょっと良くなったんで、タバコを買いにコンビニに

まだ、かなりやばいけど

。。。。。。

当日まで、必ず直してみせる

ダルに負ける訳には行かないよ

。。。。。

ダル君、君が開幕に間に合わなかったら

きっと、俺の勝ちだ?????

。。。。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダルビッシュと自分を重ねる図々し・・・・・あっ... (ちば)
2011-03-13 12:06:09
ダルビッシュと自分を重ねる図々し・・・・・あっいや逞しさ、恐れ入ります。
残念ながらダルよりほんのちょっとだけ体力が劣るようなので、無理だけしないようにして下さい。
返信する
千葉さん (かんりにん)
2011-03-13 12:44:56
千葉さん
お世話になっています
  
流石、バレましたか?
そうね、ほんのちょっぴりだけね
  
頑張るけど
千葉さんの方が大変そう
ダルに負けるな~?
返信する
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-03-13 21:09:35
いつもお世話になっています。
あれれ、帰省したら急に弱くなりましたね。
大丈夫ですか?
ひょっとして東京で腰使いすぎたとか・・・
でも、その日のうちに改善が見られるなんて
信じられ~ない(笑)・・(すこし古すぎ)

16日の大会は優勝者インタビューを
聞けないのが残念ですけれど
ま、理由が理由ですから許すこととします(笑)
返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2011-03-13 22:32:10
和み家阿僧祇 様
いつもどうも
  
そう、東京で使いすぎて疲労が?
良い使い方ですけどね?
  
16日、優勝インタビューは諦めてませんよ
  
駄目なときの理由は見つかりましたけどね?
返信する
とかち航空研究会さんの所から見にきましたが、な... (通りすがり)
2011-03-14 21:30:47
とかち航空研究会さんの所から見にきましたが、なるほど、ふざけるなって方ですね。
ボーリングするなら募金したらどうですか?
映画見るなら募金したらどうですか?
たばこ買うなら募金したらどうですか?

そうそう、大好きな競馬が中止になったんだよね

そうなると、どうして良いか解らない

かなしいですね。
返信する
通りすがりさん (かんりにん)
2011-03-14 22:08:04
通りすがりさん
何時も、ありがとうございます
  
ご希望にこたえれるようにします
申し訳ありません  
返信する
報道を信じるなら1000年に一度の地震と津波に耐え... (とん)
2011-03-15 23:54:51
報道を信じるなら1000年に一度の地震と津波に耐えられる民家を建てることがリーズナブルでしょうか?

およそ工学的センスがあとは思えないコメントで残念です。
返信する
とんさん (かんりにん)
2011-03-16 00:19:37
とんさん
どうも
  
そういう事ですか
  
残念ながら、工学的センス無いようです
  
素人の素朴な疑問でした
すいません
返信する

コメントを投稿