ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

建築装飾・造形、アトリエテッラさん完成見学会

2010年12月11日 | 建築系

12月10日

初めて建築装飾に絡みました

11日(土)12日(日)完成見学会が有ります

Zoom_1211

アトリエテッラ http://www.atelier-terra.jp/

。。。。。。

今回は建築の手伝いをやらして貰いました

昔からやりたかった事

意外と今回の品物は頼む所が無いそうです

。。。。。。

2210_072

2210_082

これ表面は湾曲しています、できるかな?

2210_102

2210_084

2210_096

2210_085

2210_218

2211_004

2211_005

2212_013

2212_014

2212_015

2212_016

2212_019

室内側

2212_018

2212_026

。。。。。。

照明の方も

2210_200

2212_037

どうでしょう?

。。。。。

2日前に写真を撮りに行くと

「遠藤さんですか」

俺の顔知ってるんだから、知り合いと思ったんだけど

とっさに思い出せない?

。。。。。

ズート気に成っていた(失礼したな?)

今日も写真を撮りに行くと

その女性一人が居たんですけど

では、「この家のオーナーですか?」と尋ねると「そうです」

ん、何で俺の事を知ってるんだろうと思ったんですけど

どうも色々聞いていたようで、宣伝ありがとうございます

「キティ良いですね」

随分良く知っている

「この家、遠藤さんが居なければ出来なかった、助かりました」

おせいじは入ってると思いますが

そんな事はお構い無しに?

そうなんだ?????

。。。。。。

その他、うちとは関係ない所も

2212_020

2212_021

ネコの階段

2212_029

2212_030

これ隙間に鏡が付いていて、奥とつながって見える

流石に美術家族のようで

色々凝った作りです

。。。。。

是非、見に行ってください

。。。。。

建築関係でもお手伝いできます

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。今回の建築でのコラボレーションで建... (ゴン(^-^))
2010-12-11 10:53:36
こんにちは。今回の建築でのコラボレーションで建てられた家、とっても良く出来ていますね。特に丸窓の辺りは難しそうですね(*^_^*)改めて、木型屋さんがしている仕事はバラエティに富んでいるのだなと思いました。

↓のブログ、何かをコラボする時は「チームワークが大切」「会社が良くなるためには従業員さんの教育も大切」のようなことを書いていたと思いますが、きっとそれができてるから、遠藤木型が安定して経営されるのかなと思いました。

少し横道にそれますが、以前社長が書いていた、経営が苦しい時でも従業員を解雇するようなことだけはしたくないと言う言葉を思い出しました( ^^) _U~~
返信する
ごんさん (かんりにん)
2010-12-11 13:04:40
ごんさん
こんにちは
  
何とか、色々な所に役に立つように成って来ましたね
色々、新しい勉強は増えますが
   
基本的解雇はしませんよ
全体に悪い影響を与えると言う時は別ですが
  
色々な意味で、まだ生活できるレベルで無いので
もっと頑張ります
  
宜しく~
返信する
遠藤社長、見学会の紹介ありがとうございます。施... (八和田)
2010-12-11 20:13:24
遠藤社長、見学会の紹介ありがとうございます。施主奥様が仰った通り、社長と出会わなければここまでの完成度は期待出来なかったと思います。私達の業界では「無理だ」、でも違う世界では出来てしまう。これが今回の新築工事を通じて私が得た最大の財産です。この度は遠藤社長をはじめ、いろんな方の縁で良い仕事が出来たと思います。今後ともお力をお貸し頂ければ幸いです。
返信する
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-12-11 20:47:10
いつもお世話になっています。
。。。。。。
木型屋さんはいつも新しいものにチャレンジ
(仕事来るもの拒まず)されていますが
今回はまたビックですね。
生活そのものに入り込んでいるわけですから
木型屋様の仕事の出来不出来が
住まわれる方の感情を支配してしまうほどの
責任重大な事をされたんですね。
。。。。。。。。
木型って、生活感あったんじゃありませんか。
なかなかつかみどころがないほど幅広くて
読者として、次回来るご依頼が何か
楽しみになってきました。
。。。。。。。。
これは新生木型屋、色々な業界に新しい風を
送り込む、利用開発機構CCなる組織も
出来そうですね。
。。。。。。。。。
またおもしろいものを聞かせて下さい。

返信する
八和田様 (かんりにん)
2010-12-11 23:47:08
八和田様
恥ずかしながら、見てくれてありがとう御座います
  
大型NCを買ってから5年位
建築にも絡めると、色々宣伝して来ましたが
お陰さまで、やっと絡む事が出来ました
  
これで、色々建築関係のデザインが
色々バラエティになると楽しいです
   
うちも仕事の減少に困っています
色々、勉強して行きたいと思いますので
是非、これからも宜しくお願いします!
返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2010-12-12 00:21:29
和み家阿僧祇 様
何時もありがとう御座います
   
木型という、基本的な仕事をしてると
かなりの物に絡めるんですよね
  
周りが、気が付いてない
同時に宣伝が足りない
  
同業者も、何で手を出さないんだろうと思いますが
  
木型屋にコンピュータを持たせると
かなりの事出来ますね
   
仕事がさっぱりないので
ピンチはチャンスです
  
頑張りますので
宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿