ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

どうでも良い話

2016年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム

4月12日

  

本日やっと助成金の申請が出来て届けに行ったんだが

銀行さんの優しい対応が有り難く、何とか見せれる物に


   

正・副6部作らないと駄目でね

自社に一部で7部

  

これが嫌で昨日から電子申請に挑戦


  

流石に私がやるんで途中で断念

7部印刷した方が早い

  

。。。。。。。

  

で13日締め切りで早めにと、持って行ったら

郵送でないと受けつけません

ここにあるのに?

説明書を読んでないんでないの

何だこいつはと言う態度

こういうの沢山居て困るんだよね、って態度

私、郵送でも持って来ても、中身は同じです

それに、郵送する場所も違うって

で、すぐ傍なんで電話を掛けて持って行って良いですか

こちらは申し訳なさそうに「駄目なんです」

直ぐにこの人民間上がりだなって解かった

  

何だこの会はって、腹を立てて帰って来た

これが内の従業員の対応なら首です

  

。。。。。。。。

  

説明書を見ると

これ以上小さい字は無いと言う感じで

持ち込みは駄目と書いてある

そしてもう一つ書いてあるのが

送る場所は問い合わせて下さい

  

説明書はこの会の為に有るって

決してお客さんが便利にする物でない

  

。。。。。。。

 

こんなんだから、零細企業は

助成金何て面倒だ、になるんだよね

で、経済は冷え込む

  

要領の良い奴に税金の無駄使いをさせる事に

  

。。。。。。。

  

でFBで上げると

色々コメントを貰い考えさせられた

そもそも、国でやってる物を

何でこの会でしか扱ってない?

  

何処かに競争原理が働いてるんだろうか?

ゆうパックと???

結果が出てないんで、これ以上突っ込みたくないけど

結果が出てから、ガツンと書きたい感じ

  

。。。。。。。。

  

ただ人に優しくすると、自分が危ないと言う事が有る

嫌な世の中に成りましたよね

  

。。。。。。。。

  

昔、内に来たセールスの人が

一生懸命やってくれる

それ、お金が掛かるでしょう?

「社長その部分は私が出来ればやります」

で、電話で問い合わせながら

面倒くさい事をこなしてくれた

で、転勤に成って

あの人は親切で良かった、って言うと

実は社長、あの事は社内で問題に成ったんです

他の部署の仕事をやってしまったと

 

でも、この人凄い仕事したんです

内のこの部分は全部お宅の会社に任せますに成った

  

それが無ければ

損得感情だけで物事が進んでる

最高の仕事をしたんでは

  

。。。。。。。。

  

損して得を取れ

エビで鯛を釣る

  

。。。。。。。。。。

  

ミスを取り上げて、自分を飾ろうとしてる人は多い

それが私から見ると立派にも思えない

  

。。。。。。。。。。

  

取引先との事でも

お互いのミスをカバーしてやろうとするのが

お互いの絆ですよね

  

ミスを上から目線で捉えると

もう取引しませんが、頭を持ち上げる

  

。。。。。。。。。。

  

保育園の子供が煩いから

保育園を傍に作るな

障害者施設を自分の傍に作るのは反対

墓を作るのも反対

ゴミ施設は来るな

  

皆自分が蒔いた種

  

で、頭のてっぺんから足の先まで嘘で作り上げ

綺麗ごとを並べて、自分を飾る

  

。。。。。。

 

何時から、人に優しくするのは罪に?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿