ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

旧友

2010年09月22日 | 日記・エッセイ・コラム

9月21日

もぐさの型OK、パークゴルの削りOK

2202_063

実物とは違う試作です

でも、イメージは近い、白いヘッド

2203_089

順調そうで、受注も多いけど売上が上がらないかも

いえいえ、従業員はしっかりやってるんですよ

大型機械がもう一台有ればね最高だね

ただ、受注が無いときは負担だね

そこを何とかするのが社長の役目か

。。。

今、テレビを見ていて、アイデアがひらめいた

建物とか橋とかレゴで出来ているようなデザインはどうでしょう?

カラフルに、レゴでなくても似たようなパズルかな?

大人が作った子供の世界

このアイデア、持ってけドロボー???

。。。。

話しは変わって

ごんさんのブログに、小学生、高校生、大学生の友達と

4人で食事をしたと書いてる、普通は無い組み合わせ

http://8thcoloroftherainbow.blog41.fc2.com/

。。。

大学の友達とは一年に一回会う場面が有る、そろそろ

高校の友達とは、会おうと思えば会える

小学校の友達は記憶に薄くなっている

中学は、覚えているけど音信不通

。。。

この歳に成ると、今一度人生の回顧もしたくなる

でも、小学校で俺の事を覚えてる人は、居ないだろうね

いくらか印象に残ってる事は有るけど

親戚関係は覚えているけどね

。。。。

リュージュの放送が有った時、中学の友達から電話が有ったんだよね

それが唯一の音信

西山君、是非時間が有れば来て下さい

私は、90%会社に居て、95%暇です

よろしく~

。。。

60年以上の歴史を誇り

永遠の時を刻む予定で太陽電池を備えてる

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇)
2010-09-22 05:45:19
いつもお世話になっています。
。。。。。。。
昨日ファイターズ勝ったんですね。
おめでとうございます。
同率3位頑張っていますね。
今朝、ニュースで知りました(笑)
。。。。。。。

ところで、ゴンさんって素敵な方なんですね。
このブログで知りましたが、小学校時代
高校時代、短大時代のそれぞれの
お友達が、一堂に集まり共通のお友達?
そんなことってあるんですね。
普通に考えて、そこに行きつく何かきっかけが無いと
お友達同士にはならないと思うのですが
それを現実にしているのは凄い事だと思います。
。。。。。。。。。

遠藤木型様の歴史と未来永劫の技術力
世間は目を離さないでしょうね。

返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2010-09-22 09:07:33
和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
ファイターズ追い上げています
見習いたい物です
  
ごんさんの友達、殆ど無い組み合わせ
やはり人柄なんでしょうね
私も何時の間にか浸しい友人みたいに
ごんさんも私に色々教えてくれますね
  
仕事の方も頑張ります
よろしく~
返信する
レゴって結構いいデザインです (高橋徹哉)
2010-09-22 13:10:12
レゴって結構いいデザインです
国産のブロックおもちゃよりはるかにかっこがよくってカチッとはまるんです
だから外のおもちゃより高くってなかなか買ってもらえなかったー

だからすんごく難しいと思います
けど、あったらうれしいなあ・・・
返信する
高橋様 (かんりにん)
2010-09-22 23:40:14
高橋様
何時もどうも
  
テレビを見ていたら
一瞬レゴで出来てる橋に見えたんです
良く見たら全然違った
  
で、あれっと思いました
  
これ結構面白いですよ
街全体がレゴで出来てるように見えるとか
何処かの町おこしでやらないかな?
返信する
このコメント欄で私のことが取り上げられているの... (ゴン(^-^))
2010-09-25 02:29:23
このコメント欄で私のことが取り上げられているのに、コメントの1つもできずにすみません・・・[E:coldsweats01][E:wobbly]。

私のブログでも触れたように、3人の友達のうち2人は同じ短大の同級生で、(高校の時の友達はクラスは別でしたが)、あと小学生からの友達は同じ付属の大学で短大からの友達が大学に編入した時に私の小学の時の友達とも親しくなりました。なので、結論から言うと学校繋がりです

ただ、私は近い場所での引っ越しが多かったので、そのお陰で学生時代からの友達が何人かいるのだろうなと思います。感謝、感謝です。これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです[E:happy02]

なんだか独り言のようなコメントになりました、すみません。和み家阿僧祗さん、遠藤社長、ずぼらな私に温かい言葉の数々ありがとうございました[E:happy01]
返信する
ごんさん (管理人)
2010-09-25 12:09:03
ごんさん
何時もありがとう
  
友達の事は、そうだったんですね
中々、難しい集まりだと思っていました
  
引越しするたびに、友達が増えるって
良かったですね
私にはそういう経験は一度も無いです
  
そんな事で、これからも宜しく~  
返信する

コメントを投稿