ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ファイターズ観戦 9勝3敗1引き分け

2010年09月26日 | ファイターズ

9月25日

今日は試合開始1時間15分前に着いたら楽に座れる気でいたら

大間違い

どこを探しても、座る場所が無い

椅子の分だけ販売のはず

今日は楽に前の方と思ったんだけど

土日の試合はこんな感じなんですね

2時間前が正解なんだ

。。。

で何とか見つけた所がビジターの直ぐそば

太鼓が地響きを立てて聞こえる所

2209_073

こんな所

。。。。。

良い試合は、良い試合だったけど

ダル君だって、精一杯頑張っていたんですよね

一点は仕方ないですよ

。。。

見てると、選手、皆一生懸命でね

気に成るのは、ビジターの応援が殆ど立ってるのに対して

外野席以外は、座って応援

なんか、楽してるんだよね

確かに疲れるんだよ

でもね、選手の方がもっと疲れてるんですよ

同じ気持ちで応援しましょう

。。。

お金を出してる観客??

それは間違い

寄付して、頑張って貰ってるんですよ

そのお金が、選手の給料になる

頑張って寄付しないと、良い選手いなくなるよ

。。。

こんなに頑張ってる選手に、良い思いをさせれなかったのが

サポーターとして、残念です!

。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「私たちはこの時間をお金で買っているのです」 (高橋徹哉)
2010-09-26 17:14:38
「私たちはこの時間をお金で買っているのです」
もうこういう価値観はやめたいですね
「私は野球を見る楽しさをお金で買っているのです」
ものすごい違和感ありますよね

「グライダーを作る?ばかじゃないですか?お金で買えばいいではないですか」
じゃあグライダーを作ることで身に着ける技術はどうなんですか?それもまとめて買ったというのですか??

遠藤さんが言うように今払っている入場料は「寄付」だし「お礼」ですよね
「心付」とか昔はいい言葉がありましたけどね。

そういう価値観がノスタルジーにならないようにしないとね
返信する
高橋 様 (かんりにん)
2010-09-26 23:42:26
高橋 様
どうも
  
グライダーを作って
技術も身に付ければ、一挙両得ですね
  
色んな仕事を頼まれると
ただ言われたように作るだけだなく
もっと、良い物を作れ無いかと思います
それでちょっと調べます
すると、知識が広がります
  
話しは、ずれるけど
ツイッターなんか見てると
いろんな場面に遭遇して
俺って何も知らないなと思います
  
今年初めて球場に行って感じた事は
ファンが、選手を育ててる
それは、母親が子供のスポーツを応援するような感じ
凄い純粋な感じに思いますね

返信する
こんばんは。土曜日の試合は残念でしたね。でも、... (ゴン(^-^))
2010-09-27 03:14:37
こんばんは。土曜日の試合は残念でしたね。でも、その分日曜日の試合のサヨナラ勝ちは拍手でした[E:happy01][E:scissors]


北海道のみんなで応援して盛り上げて行く日本ハムだと思います[E:shine]私達は応援することで選手と近づくことができると思うので、力を合わせて頑張るべきだなぁと社長の今日のブログで感じました[E:baseball][E:tv]そのためには、私の場合、日本ハムは好きでもスポーツ自体に関心が薄いので、スポーツ全般が好きで野球もテレビで観戦していて色々知っている父親にまずは感謝から始めるべきかもしれません[E:run][E:smile]
返信する
ごんさん (かんりにん)
2010-09-27 12:31:06
ごんさん
いつもどうも
  
昨日は、さよならで良かったという感じですね
  
選手は究極の戦いをしてるので
応援は大事です
いかに選手に伝わるかだと思います
  
お父さんに感謝して下さい
返信する

コメントを投稿