ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

朝から映画「ひまわり」を思い出して、すっかり切なくなって

2012年10月25日 | インポート

10月24日

今日朝のテレビで、阿部寛が好きな映画は「ひまわり」

役者に成る前に見た

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

俺も役者に成る前に見たんだけど

1970年の映画、20歳頃に初めて見て3回は映画館で見てる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Himawari1

第2次世界大戦によって引き裂かれた男女の悲しい愛の物語が、ニュープリント&デジタル・リマスター版にて公開。時代に運命を翻弄(ほんろう)された夫婦の悲劇を、名匠ヴィットリオ・デ・シーカ監督が情感豊かに描き出す。主演は、イタリアのを代表するソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ。東西冷戦下、欧米では初の試みとなったソ連ロケを行い撮影された広大なひまわり畑の風景と、ヘンリー・マンシーニによる悲しみが漂うテーマ曲が深い余韻を残す

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id19370/

   

</object>
YouTube: 映画 ひまわり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20歳頃に何でこの手の映画を見たか、全く記憶にない

つい最近なのに??

何で、人間は好きな道を歩めないんだろう

こんな人生なら死んでも死に切れない

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでも、ひまわりは毎年沢山咲いている

其々の運命と関係なく

。。。。。。。。。。。。。。。。。

運命は自分で作れないんだと思った

。。。。。。。。。。。。。

貴方は自分が描いた人生を歩んでいますか?

。。。。。。。。。。。。。。

実は私のベストワンは「誰も知らない」です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

I_p

主演の柳楽優弥が史上最年少の14歳という若さで、2004年度カンヌ国際映画祭主演男優賞に輝いた話題作。『ディスタンス』の是枝裕和監督が実際に起きた、母親が父親の違う子供4人を置き去りにするという衝撃的な事件を元に構想から15年、満を持して映像となった。女優初挑戦の、YOU扮する奔放な母親と子役達の自然な演技も秀逸。母の失踪後一人で弟妹達の面倒をみる長男の姿は、家族や社会のあり方を問いかける

</object>
YouTube: 映画『誰も知らない』予告編 - Nobody Knows Trailer

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実話に基づいて作ってるだけに衝撃的

学校にも行かず、戸籍もない

母親は男の所に転がり込んでる

母親の仕送りで子供たちだけで生きていく

その仕送りも来なくなる

お金が無くなるとともに、子供たちのバランスが崩れていく

。。。。。。。。。。。。。。。

映画を見ての感想は

子供って、親が居なくても逞しく生きようとする

過保護で生きて行けない子供を作ってる感じの現代

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

情報と言う社会で、人とより楽に楽しくは解るが

。。。。。。。。。。。。。。。

ネットではペットが沢山出てくる

ペットと人間の違いが、現代は区別がつかない

。。。。。。。。。。。。。。。

昔はペットが召使

今は人間が召使

親が召使

。。。。。。。。。。。。。。。。

親も幸せに成りたい

子供も幸せに成りたい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

情報の中で皆幸せに、楽しく見える

で、自己犠牲って出来ない時代なんだよね

昔と大きな違いです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

蜃気楼の中でうごめいている

大きな勘違いをしてるのかも

いえ、難しい事書いてしまったけど

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何が正解で何が間違ってるのか

良く解らないですよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自己犠牲の量で幸せが来ると良いんだけど

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿