ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

人生を変えられるかも?腸内フローラー(NHK)

2015年03月09日 | 日記・エッセイ・コラム

3月8日

  

録画していた「腸内フローラー」NHK

を遅ればせながら今日見た

 

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2015/0222/

  


 
  

。。。。。。。。。。。。。。。

  

こちらにも書いてあるよ

「腸内フローラの善玉と悪玉、腸内細菌を知って健康に生かしていく」

http://www.mededge.jp/b/tech/9848


  

。。。。。。。。。。。。。。

  

この中で、肥満は癌の原因の一つらしいね

所が「たばこ」ばかりが毎日取り上げられるね

  

これ虐めに似ているね

言ってる本人が痩せてて健康なら良いんだけど

  

人類総肥満だからね

  

肥満は健康に悪い

健康の為に肥満度に応じて税金を取ったら

  

健康の為なんだから!

  

さて私は何時タバコをやめようかな?

  

。。。。。。。。。。。。

  

その肥満、解消できるみたい

方法は

痩せてる人の便を腸に取り入れる事

これ実際にやれるんだね

  

。。。。。。。。。。。

  

便の3分の1は乳酸菌らしい

  

。。。。。。。。。。。。。

  

乳酸菌が人を作ってると言って良い

 

。。。。。。。。。。。。。

  

難病の人に健康な人の便を注入したら

難病が治った

  

。。。。。。。。。。。

  

性格まで支配してるみたいで

  

コミュニケーションの上手いモルモットと

下手なモルモットと

  

お互いの便を交換したら

上手いのは下手に成って

下手なのは上手くなる

  

運動能力も同じ

 

。。。。。。。。。。。。。

 

これを利用して、うつ病も治せる

  

。。。。。。。。。。。

  

そう言えば、大食いの人は痩せている

ここに秘密が有りそうだね

 

。。。。。。。。。。。

  

この、腸内細菌

生まれた時は無い

  

生活習慣で少しずつ増やして行くんだね

  

なので潔癖なお母さんに育てられると

おかしな?不健康な子供が出来るかも

  

子供の時は体力が無い、これだね

  

。。。。。。。。。。。

  

牛乳が飲めない、アトピーに成る、アレルギーだ

母親が一生懸命に成った結果では

  

多少は目をつぶれる事をしないと大変

この番組を見れば良く解かる

  

。。。。。。。。。。。

  

腸内は脳にも作用してるんで

性格まで作ってしまう

  

今迄、遺伝子だと思っていたけど

違うか

  

。。。。。。

  

ただ、人それぞれ腸内に住みつく細菌を

コントロールしてるみたい

  

それが遺伝子と言えば、そうかも

  

。。。。。。。。。

 

見てて思ったけど、筋が通ってるね

  

私毎日、腸まで届く乳酸菌を飲んでるけど

正解だね

  

。。。。。。。。。。。

  

手っ取り早いのは、目標にする人の便を入れる事

ま、完璧な人は居ないからね

  

。。。。。。。。。。。

  

ただ、夫婦なんて

全く性格が違う同士で結婚して

段々考え方が似てくる

  

これ、お互いの細菌を長年触れる機会が有るからかも?

  

。。。。。。。。。。。

  

そう言えば、良い性格だなと思っていた男性が

有る女性と付き合ってから

がらりと変わったのを見た事有る


女性の方は良い性格に成らなかったの不思議?

   

。。。。。。。。。。。。

  

良い人と成るべく触れ合うのは、理にかなってる

  

。。。。。。。。。。。。。。

 

マイクロソフトの社長の便は売れる?

独占契約するなら今だよ

凄い企業秘密?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿