ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

変化~、何で要領へ???

2017年06月07日 | 日記・エッセイ・コラム

6月7日

毎日仕事が少ないなとか

もし内がこの仕事をしませんと宣言したらとか

毎日深夜に限り??

色んな事を考えます

で、変化を求められてるんではと

一応は色々準備はして来てるんで

で、木型をやってるから色々やれるとい立場だと

。。。。。。。。

この前来たお客さんが機械でないと物が作れないって聞いて

それで事足りるという事なんでしょうけど

何か物作り本質は解って無いのかと

段々こういう時代に成って来るんだな

それ大きな隙間が増えて来ると言う事

。。。。。。。。。。

金型屋の社長さんが

もの作りしてる気がしない

理解できなかったけど

CADCAMも立派な技術だよと思うけど

何も自分で作ってない?
そういう事か?

。。。。。。。。。。。

かたや段々手で作る事が出来てくる従業員を眺めてると可愛く思える(失礼)

良く我慢して掴んできたねって感じです

。。。。。。。。。

愛って許せること

これ男女だけの事ではない

浮気を許せない?何とレベルが低い???

夫婦、兄弟、親子、従業員

何処かで許しあえることが愛です

勿論、社長も何処かで許されてる部分が有るんですよ???勝手に??

。。。。。。。。。。。。

で、変化しないと駄目だよと思いながら

面白い仕事を検索

私から見るとさっぱり出て来ない

こんなのが出て来た

「要領が悪い人の原因と改善方法8つ」

http://the5seconds.com/clumsy-4401.html

。。。。。。。。。。。

何が要領悪いって

目的意識に沿ってないと言うが一番駄目

なんの為に今が有るのか

これをやれば済むのか

はたまた、将来の為にこれをやってるのか

何を求められてるのか

何を犠牲にして何を生かすのか

目的って其々で良いんです

家族の為、お金の為

。。。。。。。。。。。

で、最終的な目的はどう生きたかでしょう

高齢であろうが若いであろうが

チャンスは結構与えられる

。。。。。。。。。。

逃げるより向かい合わないとね

。。。。。。。。。。。

気持ちと折り合い付けなければ無駄に過ごしてるかも

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿