ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

さあ、ラストスパートです

2008年07月22日 | 日記・エッセイ・コラム

7月21日

前に書いた様に今月が決算です

5月の売上の大幅下落で間違いなく去年より売上が落ちる

ところが、神は見捨てなかった?

7月に入ってから大幅に受注が伸びている

--

今月初めに従業員に緊急事態発生宣言

仕事があれば、土日も休まないと言ってあった

その仕事が集まった為

私が社長に成って始めて27日の日曜日も仕事をします

そのぶんの休みは8月に移します

我社は祭日は休みでないので21日も仕事です

頑張れば、2%位の落ち込みで済みそう

--

この売上2%の落ち込みは

きっと他社の人から言わせれば

凄く羨ましい数字と思います

それだけ他所の落ち込みは酷い感じだ

でも、毎年1割アップは行きたいと予定を立てていただけに

自分自身では甘かったし、もっと早く気付けば何とか成った気がする

お得意さんも増えて行き、順調と判断した甘さが有った

これは私の完全なミスです

--

周りにこれだけ良い環境を作って貰ってながら生かせなかった

お得意さんから、額は少ないものですけど

今月が決算と聞いているから

今月製品が出来なくても、今月の売上に上げて良いよ言われました

感謝します

--

見積の値段を1割落とせば

売上は1.5倍になる

ちょっと能率を上げてもらわないと駄目ですが

現在の周りの環境の悪い中

我社は違うと、強気に楽しようとしたと思います

来期は、他社には悪いが厳しく勝負しますよ

2007_056

最近作った木型です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿