ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

雪像の問い合わせが

2013年12月06日 | 造形

12月5日

 

これを作ってから、時々問い合わせが有る

 

Atomusetuzou

 

詳しくはこちらへ

http://blog.goo.ne.jp/endokigata/d/20131109

 

。。。。。。。。。。。。。

 

型は作れるんです

でも、雪像の維持は大変です

やって見ると、雪って厄介です

有紀か由紀の方が良い?

 

。。。。。。。。。。。。。

 

雪が軟かいと駄目です

少し硬くするために水分を沢山含ませる

雪像を立たせると水分は下に行く

という事は上部がボケてくる

陽当たりが良いと直ぐにボケてくる

 

。。。。。。。。。。。。

 

陽当たりが良いと3日位かな

じっくりと雪像が凍ってから型から外すと良いかもね

2日位寒い所に置いて、下手すると型が盗まれる

大概、直ぐに立てたくなる

 

。。。。。。。。。。。

 

前に聞いた話しで、イベントが終わったら自宅に持ち帰った人が

車で運ぶのは大変だった気がするけど

結構壊れそうで重いんでね

赤ん坊の扱いに似ている

 

。。。。。。。。。。。。

 

補修もやった事が有るが結構大変で

ちょさ無ければ良かったと後悔した事も

柔らかい物は扱いづらいです

大きな豆腐って持てますか?

 

。。。。。。。。。。

 

札幌の雪まつりの雪像は大きいからごまかしは利くんですけど

実際に近くから見るとごつごつしてる

 

。。。。。。。。。。。。。

 

このノウハウを生かして

遠藤木型が札幌雪まつりに挑戦したら

一味違う物を作れますよ、それも同じものを2個3個

中身は発泡スチロール

表面だけ雪、なんてね

又は中は空間何てね

 

。。。。。。。。。。。。。

 

こんな雪像はどうでしょう

 

300dcim0276_2

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日明後日と飲み会です

飲むと眠たく成るんで、ブログ書けないと思うよ

誰かな?ホッとした何て言ってる人

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

アディオス、アルパカ???

 

Dcim0243

 

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿