ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ファイターズ観戦 8勝1敗1分

2010年08月07日 | ファイターズ

8月6日

今日、札幌ドームに応援に行って来ましたけど

ダル君、いきなり4点も取られて、今日は駄目かと思いましたけど

後半、中田が2打席連続ホームランで大活躍

結果的に楽勝

。。。。

ダル君のツイッターのコメント

8回4失点で10勝目。4点も取られながら勝たせてもらい、皆さんに感謝です。中田も2本のホームランを打ってくれました。 でも王さんの記録を抜くまでは認めないよ、と言いました。 人間が成長する上で1番の敵は慢心。これからも謙虚に頑張って欲しいです。

中田君は今日は褒められると思ったけど、と言っていましたが

。。

大体褒められて伸びる人間は信用できないんですよね

温室栽培見たいもんですね

踏みつけられる雑草の中から伸びないと、もろい人間に成ると思うよ

。。

ダル君

「今日は寝れなそうなんで、読書してから寝ます。 ここ数年、引退した後のために色々勉強してます。 また明日。」

我々と違って、選手生命は短いですからね

ある意味不安なんでしょう

いくらお金を沢山貰っても、何も残さない人は多いですからね

この前、ダル君、ニトリで買い物したみたいだけど

見栄を張らなくて良いかも

。。

今日のツィッターのなかの名言

「やせ我慢だよ! 人生には必要なんだよ!」

人生、これが出来ない人は大成しないのでは

今我慢が効かない人が多くなって来ている

小子化の影響でしょう、可愛がりすぎ

。。

この前、犬のしつけを見ていたが

全然しつけが出来て無い犬も、いらつくが

人間の都合よく飼いならされてるのも、どうかと思うね

「動くぬいぐるみ」かい、お前は

それを、ペットと呼ぶんだろうけど

。。

人間はペットで無いですよね

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。社長が応援に行く時は日本ハムが勝ち... (ゴン(^u^))
2010-08-07 03:35:59
こんばんは。社長が応援に行く時は日本ハムが勝ちますね。日本ハムにとっては嬉しい味方ですね\(^o^)/


私は小さい頃は父にはほとんど怒られた記憶がありません・・・でも、母には厳しく言われました、特に「食べる時は行儀よく、肘はつかないこと」などと。でも、末っ子だったので、打たれ弱く成長した気がします・・・(苦笑)


その分、最近は多少の荒波に揉まれ、多少打たれ強くなった気がします。

「やせ我慢 人生に必要なもの」とのことで・・・私の場合は今年のコブクロさんのライブツアーを諦めたことでしょうか(笑)
これからは我慢の習慣を身につけたいものです( ^^) _U~~
返信する
ごんさん (かんりにん)
2010-08-07 11:56:45
ごんさん
おせわになっています
  
でも、末っ子は結構逞しく育つんですよ
先輩が居ますんで
その逞しさ、どこかに落としてしまったか?
早く、拾ってきてください?
  
コブクロ、それは結構なやせ我慢でしたね
私も、やせ我慢なら負けません
最近太ったけど?
  
では今日も良い一日を
  
返信する
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-08-07 18:47:31
いつもお世話になっています。

twitterを始めてから、そちらが気になり
優先して開いているうちに時間がなくなり
自分のBLOGさえままならない状態でした。
少しご無沙汰しているうちに表彰された事も知らず
失礼しました。
8月4日の記事を拝見させて頂いて
組合いの表彰といえども遠藤社長が
深くかかわられていらっしゃるでしょうから
改めて『おめでとうございます』と言わせて下さい。
8月5日の記事で札幌杢幸舎さんの“エリート”が
載っていましたが素晴らしいデザインですね。
最大のポイントはやはり肘部でしょうか。
全体のフォルムが、そこで柔らかくまとめて
個性を出されていると思います。
素晴らしい技術との結合ですね。
エリートが両社の儲け頭になってくれる事を
節に願っています。


8月6日の記事を拝見しました。
ダル君が将来の事も考えて日々研鑽
されているとは知りませんでした。
こういう人をブレーンに欲しいですね(笑)

遠藤社長は睡眠時間も惜しまず情報収集
運営・企画などされていると思いますが
猛暑で弱っているときは無理をされず
十分な休息をされ頑張って下さい。
はたで拝見していて心配になります。

これからも宜しくお願いします。
返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2010-08-07 20:15:19
和み家阿僧祇 様
色々ありがとうございます
  
表彰はね?
早く、明らかに良い事をやって
もらえる様に努力します
  
杢幸舎さんとは
お互いに小さい会社なので
何か、これからやれる方向に成れれば良いと思います
会長さんが内の会社をかってくれてるので
自社の特長を活かせれば面白いと思います
  
ダル君は以外と面白い人です
なんか参考に成りますね
  
は~い、体が第一ですから
緩ます所は緩まして頑張ります
  
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿