ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ちょっと取材が有りました

2012年09月15日 | マスコミ取材等

9月14日

今日はちょっと取材が有りました

101

ハローキティグルメ鍋の関係です

内の取材と言うより、他所のサイト絡んでの取材

あまり詳しくは書きません

取材に来る人は、いつも木型とか鋳物を知らないんで

説明が上手く伝わったか?

そういう意味では、

昔より木型屋、鋳物屋がマスコミに登場するようになった気がする

でも、結構、鋳物屋さん何かは取材を嫌がるんだよね

そんなのに出ても仕事が来ないとか言って

でも、鋳物屋さんとかのPRは大事では

木型屋も鋳物屋も造形のスペシャリスト

世の中どこでどうなるかは解らない

。。。。。。。。。。。。。

Dcim0964

(かなり解り辛いけど取材風景)

内なんかは宣伝費を掛けれない

そう意味では

取材を含めて色々な感じで宣伝してくれるのはありがたい

そういう意味ではブレーク気味のグルメ鍋

それが、まだ在庫ゼロなんだよね

放送は26日らしいけど、その時鍋は無いでしょう?

そして新たな展開が?

アメリカの方で内の鍋の事を喋って良いかと言う問い合わせ

そんな所でお役に立つ事も有るんだ

何が何だか、自分が何やってるんだか、良くつかめない?

全然問題ないし、かなり嬉しいけど

日本限定発売なんだよね

アメリカでライセンスを取得するか?

先は読めない、成るように成るしか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はハツキタのお祭りでした

取材が終わって、ハツキタのお手伝いに

私は、何となくジャガイモ担当

「ジャガイモ100円で詰め放題~」

中々、お客さんが来ない

何時もだけど、子供と仲良くなる

子供が冷やかしに来る

最後には子供が真似して「ジャガイモ・・・・・・・・・・」

一気に店員が3名増えたりして

結構、本気でお客さん呼ぼうとしてくれる

そして、最後はヨーヨー釣りに浮気されたりして

人生そんなもんだよね?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こういう所って、気持ちが一つに成る所が楽しいんだよね

色んな会社の人が集まって一つの事をやる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

勝手にやれば~?どうでも良い?

何も生まれません

そういう意味では、オータムフェストにお誘い頂きました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

発寒北商店街はかなり小さな商店街

そういう意味では、内と似たようなもの

纏まりさえすれば、色々出来る事が有る

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分の力だけで生きてると思ってませんか?

私、若い頃そう思っていました

お世話に成ってると言う気持ちが何かを変える

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿