ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

人間って脆いですね

2015年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム

11月24日



札幌にも遂に雪が積もり始めました

   

。。。。。。。。。

  

それと同時にまさかの便りが

喪中ハガキでした

11月10日に、ある人が亡くなりました

  

5軸のNCを10年前に入れてから

ずーと、あ~でもない、こ~でもないと

機械以外も、内の営業とかしてくれました

 

何となく、かまどの違う兄貴みたい存在

相談すると、出来る限り

周りに問い合わせしてくれた人

  

拾ってきた情報を色々話してくれた人

  

機械を入れた時に彼が撮ってくれた写真です


   

上手く機械が活躍するようにと

気持ちのこもった写真です

  

。。。。。。。。。

  

特別用事が無くても、機械が上手く動いてるか

結構覗きに来て、世間話をして帰って行く

何時も2時間は話して行く

でも、12時に成ったら帰って行く

12時と言う時間は結構気にしていた

  

。。。。。。。。

  

10年間色々会社に起きて来たけど

そのずみずみまで知っている

常に味方をしてくれて

それで良いよ、その通りだよ

  

。。。。。。。。。。

  

その人の色んな話も沢山聞かされた

炭鉱のメンテナンスから

大手の工作機械メーカーへ

その後独立

沢山エピソードは聞かされて

え~、そうなの?ってかんじ

  

。。。。。。。。。。

 

商売で付き合ってると言う感じは

一切感じた事は無い

私もこの人ならと

他所に見積もりを取った事は無い

内の機械メンテナス部

 

。。。。。。。。

  

機械も10年間で2度ほど大事故を起こして

かなり苦労させてしまった

  

で、何か起こった時の為にスペアを用意した方が良い

その部品は今も有る 

。。。。。。。。。

  

年に何回かは

何処かで売っている燻製卵とか

色々買ってきて

これ食べてみて、美味いから

 

10年間、色々ご馳走に成りました

  

。。。。。。。。。

  

2年ほど前に大病で入院して復帰

仕事の範囲は狭くなったようだけど

内の会社に関しては今迄通り

  

。。。。。。。。。

 

で、突然2・3ヶ月前に

仕事が薄いのと

前の大病も有るんで、そろそろ引退するんで

引き継ぐ会社を紹介された

  

でも、私の気持ちは

調子良く成れば

又引っ張り出してやって貰おうと思っていた

いえ、世間話だけでも良かった

  

。。。。。。。。

  

最近、顔を見てないな

そろそろ顔を出してくれないかな?

又色々愚痴を聞いて貰いたいな

って、思っていたら

  

。。。。。。。

 

本人は病名とかは一切

何故かしらないけど言わなかった

周りも教えて貰ってないと言っていました

  

同情されたくなかったのかな?

何時までも普通に居たかったのか?

  

私も、無理に聞かなかったし

普通に付き合って来たけど

 

。。。。。。。。。

 

今年は引退する人とか何人か出て来て

今迄とは、ちょっとやり辛く成って来ている

俺のわがままを受け止めてくれる人が

居なくなって行く

  

。。。。。。。。。。

  

冥福を祈るとかじゃなくて

お~い、帰ってこいよ、って気持ちです

又機械の話をして欲しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿