ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ゴミ有料化

2009年07月15日 | 日記・エッセイ・コラム

7月14日

7月から札幌はゴミの回収が有料に成りましたね

http://www.city.sapporo.jp/SEISO/gomi/index.html

。。

ゴミってい言うのは、生きてるうちは必ず出てくるものですね

今現在、ゴミを出さないで生きて行くのは不可能です

。。

有料化は結構賛成です

でも、前より複雑になったりして、慣れるまで時間が掛かりそう

今日も、ゴミステーションの前を通ると

赤札を張ったゴミが残されていました

私も、間違って出しそうです

。。

今日テレビで、

紙の分別で、回収した後人間の手でビニールとか分別していましたが

経営者から見ると、効率悪い!全部燃やしたらと思う

私もチラッと、面倒だとやってしまう事が有ります

すいません!

。。

でも、皆がきちんと協力すれば何の問題も無い

でも、これも不可能ですよね

可能なら、街にゴミが散らかってない

。。

人間って、結構自分の事しか考えない動物ですから

では、他の動物はどうでしょう

何となく、自然に生きてる動物って

上手くリサイクル出来ているような気がしませんか

ゴミも出さずに??(それを壊してるのも人間)

。。

偉そうな事言っても、動物以下かもしれませんね?

。。

結構、ゴミに悩んでる(皆さんはどうですか?)

遠藤木型

http://www.endokigata.com/ (只今メンテナンス中)

http://www.geocities.jp/endosapo/index.html (こちらにどうぞ)

。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠藤社長様 (トヨダ)
2009-07-15 10:21:59
遠藤社長様


おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
ブログの方、毎日楽しく読ませていただいております。益々お元気そうでなによりです。


今朝の北海道新聞拝見いたしました。大きく取り上げられていてとても嬉しく思いました。ただ社長や御社のお写真が掲載されていなかったのは少し残念でしたが。


まずは取り急ぎ御祝申し上げます。


朝は時間が無かったので、今日帰ったらじっくりもう一度記事を読ませていただきます。


それでは失礼致します。
返信する
トヨダさん、お久しぶりです (遠藤)
2009-07-15 10:49:21
トヨダさん、お久しぶりです
多聞元気な感じと思うので
良かったです
。。
新聞の方は予想以上に大きく取り上げれれて
ビックリしています
写真の方は、残念ですけど
三島さんの方が苦労していますのでOKです
。。
グルメ鍋の方も8月下旬に発売できそうです
。。
近くに来ましたら、用事が無くても寄って下さい
大抵会社に居ますので
。。
そんな事で、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿