ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ワーイ、PCが直った

2008年09月07日 | 日記・エッセイ・コラム

9月5日

今日は開発の日で

会社の中で自由に何をやっても良い日

やった事無い、ソフトの勉強してる者

ゴミ箱を作ってるもの

スピーカーを作ってるもの

仕事をしてる者

色々やっていて楽しい

私は、暫くやっていない機械整備などやっていました

。。

で、PCです

様は強制終了されたしまうんですが

。。

ブログなんてやってると

最後に写真を載せる時に

写真を選ぶページが先に消えるのと同時に

書き込んでるプログも強制終了

。。

続けてHPを関連つけて開いていると

最後のHPを閉じると

メッセージが出て、最初に開いた物まで

全部閉じてしまう

。。

我社と取引している〇〇〇会の人に 来たついでに
決してその為に来たわけでない?

かなりやって貰ったが、やはり駄目

「時間が有る時にもう一度やってくれ」とは言ったものの

心の中は、なるべく早く

その後、何の連絡も無い

。。

我社は〇〇〇会でやれるものは全部任してやっている

でも、困った時は優先的にやってくれと言う感じで接してるんだが

今来ているセールスマンは駄目かも??

。。

そういう気持ちに成ったのは前のセールスマンの時

でも、その人転勤してしまいまして

今の人がその後釜

。。

私なら、お得意さんが困ってるなら

気に成ってしょうがないけどね

。。

〇〇〇会に変わるどこか良い所を探してます

CADソフトに強い所が良いですね

。。

で、そんな事で毎日イライラしていたんですが

今日時間が有ったから

ヘルプで何か解からないかなと探していたら

有りました

。。

強制終了→アドオン

。。

ツールより一度アドオンを全部無効にしてみた

そうしたら、直ったんですよね

。。

沢山ある、アドオンの中の一つが邪魔してると言うのが結論

じゃどのアドオンか

。。

元に戻して、10個だけ無効にしてみた

そうしたら、駄目になった

10個の中にある

今度は一個一個試してみる

。。

ウイルスソフト関係のアドオンが原因と解かる

それだけ、無効にして直りました

。。

バンザーイ

。。

でも、アドオンって何?

そんな事も解からずとも、直せました

意外と簡単だったね

。。

人に頼らず

やはり最後は自分だね

。。

今会社にとって、パソコンは生命線

私もそれの修理に関わってる暇が無い

力に成ってくれる

小さな業者で良いですから欲しいです

。。

2009_009

ん、上手く行くようになった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿