ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

今日は盛りだくさんかも?????

2011年03月23日 | 日記・エッセイ・コラム

3月23日

昨日は、横浜の東山歯科さん家族とコミニュケーション

http://infohdc.blog55.fc2.com/ (ブログ)

札幌で会うのは今回で2回目

家族でスキーに来たんですけど

その忙しい中で、私に逢ってくれるなんて有難いです

帰りのタクシーの中で

ネットで知り合いで逢って飲んでいましたと言うと

へ~、そんな事あるの」って驚いていました

。。。。。。。。

私の場合結構ネットで知り合って深く付き合う事が多いです

でもね、残念ながら女性とはこうならないんだよね

あ、そう言えばチャンスは何回かあったんだ??

「札幌に行きます」「あ、そうですか、楽しんでいってください?」

一度言われた事があるのが

「幸せな奥さんですね」

そんな面倒な事する、パワーがなくなったことだね

一応、こう書いておかないと????

人生色々です?????

。。。。。。。

話は戻して、昨日行った「かけはし」さんも、ネットで知り合ったんですよ

東山さんは「塗りプラ」の記事の紹介

2104_101

「かけはし」さんはリュージュの記事でしたね

02

「かけはし」さんは本州の人を連れて行くと結構喜ばれます

http://blog.kakehashi.in/ (かけはしさんのブログ)

。。。。。。。

東山さん家族と話していて、ちょっと違うんだと思うことが

地元に密着した下町的な歯医者で居たい

時間外でも、何時でも受け付けるそうです

私の周りには良い人が集まると感謝です

。。。。。。。

話は変わって

今日は、千葉化工さんが近くに来たんで寄ってくれました

http://www.chiba-kakou.com/index.html (千葉さんのHP)

色々愚痴話してる中

最近ブログに元気が無い

他でも言われた事があるんですけど

有難い読者ですね

そんな事まで見通されてる

ただ、酒量が足りないで書いてるだけですよ

今日はバッチリですから???

その話の中で、耳の痛い話が?

本州から来たお客さんに「なんで今の会社に入ったの?」と聞いたら

この社長に付いて行ったら間違いないと思った

お互いに、いえ、私には・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。。。

千葉さんのブログに良い事が

http://atopit.blog95.fc2.com/blog-entry-759.html

マザーテレサの言葉です

 思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。

  
 言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。

   
 行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。

   
 習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。

  
 性格に気をつけなさいそれはいつか運命になるから。


閉めは、テレサテン?

もう少し綺麗なら心配はしないけど
わたしのことだけを見つめていて欲しいから
悲しさと引き換えにこのいのち出来るなら
わたしの人生にあなたしかいらない

どっちも良いけど?

。。。。。。。

もう一つ、プレゼント

和み家阿僧祇さんのブログ

http://abc267.blog53.fc2.com/ (パークゴルフ・私のサブリメント)

世界を統一する笑顔

20110313175216d77

さて、嫌な事は吹っ飛んだでしょ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-03-24 00:16:40
いつもお世話になっています。
。。。。。。
いや~、突然ビックリしました。

寝ぼけた顔、アップして頂いて有難うございます。
恥ずかしい・・・・・
。。。。。。
本当は自分の顔写真嫌いなんです。
何か一本足りないような・・・・・
ま、いいか。
。。。。。。。

木型屋さんの豊富な情報源
またおじゃましま~す。

返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2011-03-24 00:48:48
和み家阿僧祇 様
写真使っちゃってすいません
是非、皆に見せたいベストスマイルでした
  
何か一本足りない?
それ以上、要求するとバチが当たります
ブログや、Twitterの人柄が良く出てます
   
皆に元気を与える 和み家阿僧祇さん
是非これからも、皆を宜しくお願いします
  

  
  
返信する
昨日は若僧が生意気なことを言ってしまったような... (ちば)
2011-03-24 08:12:47
昨日は若僧が生意気なことを言ってしまったような気がして・・・すみませんでした
少し歳の離れた”親友”としてこれからも遠慮なくズケズケアドバイスし合える関係を続けていければ嬉しいです
返信する
千葉さん (かんりにん)
2011-03-24 08:42:50
千葉さん
いつもありがとう!
  
そんな感じは、微塵も感じませんでしたよ
賛成意見に、反対意見
私にはどちらも必要ですから
結構素直に聞いていましたよ
   
千葉さんとの仲ですから
お互いにずけずけ言わなくちゃ駄目です
それくらいの仲と思っていますので
   
そんな感じで、これからも頑張って行きましょ~
返信する
遠藤様 (東山歯科)
2011-03-24 20:47:10
遠藤様
札幌ではお世話になり、ありがとうございました。

「かけはし」さん、とても気に入り、次回からは外せません。

椎茸の炭火焼きは中々のもの、
またカキ1個につき50円の震災義援金を出すというアイデアも良いですね。
私たちだけが美味いものを食べているといった罪悪感が多少なりとも軽くなります。

ご店主もほぼ想像していた通りの人でした。


昨日は、結局1日中アウトレットでの買い物に付き合わされ、
さすがに家に帰ってすぐにバタンでした。

またよろしくお願いいたします。

返信する
東山さん (かんりにん)
2011-03-25 01:29:12
東山さん
お世話になっています
   
「かけはし」さんを紹介してよかったです
良い店ですよね
私も見習わないと
  
買い物は大変でしょうね?
解りますよ?
  
お土産の方もありがとうございます
歯磨き粉まで入っていたんですね
お気使いありがとうございます
  
リフレッシュした所で
仕事の方も頑張ってください
  
返信する

コメントを投稿