ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

クラッシクカーとチームナックスフィギア

2012年07月31日 | 日記・エッセイ・コラム

7月30日

バテテいます、北海道か?

本当に温暖化がじわじわなんですか?

お陰様で北海道が米どころに?

。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は内の会社が変わるんでないかと言う出来事が起きました

今日は書きませんが

今まで、窓ガラスにぶつかって外に出れなかったハエが

誰かが、すっと窓ガラスを開けてくれた感じ

そんな流れに成っちゃうの?

本当に世の中何もわからない

良い物を作ろうと苦労して結果を出すと

見ていてくれる人がいるんですね

根気よく情報発信は凄く大事です

。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わります

今日は昔内に仕事頼んでくれた社長さんが

車のロゴ作ってくれないかと来社

見た事もない車が我が社の駐車場に

これってブログネタに成ると思って「写真、ブログに載せて良いですか?」

「社長なら良い」

そのニュアンス、私特別扱い??なんか嬉しい??

木型代安くしちゃおうか?

Dcim0739

Dcim0740

Dcim0741

私が知ってる限り、ゴーカートみたいだけど

クラッシクカーなんですね、私詳しくない

クラシックカータイプの電気自動車を作ってみたいと言う事はある

FRPでね

「乗ってみない」と言うんで、恐る恐る助手席に

見てるとギヤを入れずらそう

それで走り出すと、凄い加速感、ジェット機のような感じ

ちょっとしか踏み込めないそう

さすがレーシングカー

それでロゴ代の話をすると、意外と厳しいと言う

ここまでやる人なら、お金が有り余ってる感じがしたが?

12年間この車を自分で作ってると言う

その為にお金が無い、そういう事か?

なんとなく解る

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、チームナックスのフィギヤを何故か作っている

ツイッター友達の@kumasoyudoさんが来社してくれました

ツイッターを見てると、仕事終わってから何時も作ってる

凄い手間、別にお金を貰おうとはしてない

Dcim0742

Dcim0743

Dcim0744

Dcim0745

Dcim0746

こんな小さいのに精巧に作られている

色々教えていただきました

それにしても、テレビ番組からこういう感じの物を作って

北海道でのイベントの為に兵庫からやってくる

北海道人にはありがたくて、感謝しかないですよね

チームナックスって北海道に大貢献してますね!

。。。。。。。。。。。。。。。。

両者、こういう人がいる限る

従業員においそれとやれとは言えない

勿論私にも、こんな根気はない

会社がつぶれる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

趣味で物を作るってプロより凄いんですよね

妥協しないから

プロと言われる人は、採算とかが一番大事な事

これで食べてますと言わないとプロじゃない

ぎりぎりの線を狙うのがプロなんです

。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の周りには、面白い事にこういうお宅の感じの人が集まってくれる

凄い財産です

こういう方向に行こうと思ったら、相談相手が周りに沢山いる

ツイッターとかで、こういう事を発信すると

良く、社長の所には楽しそうな仕事沢山集まりますね

。。。。。。。。。。。。。。。

何故か、楽しませて貰っています

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿