ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

おばぁちゃん子って良いんだよ?

2019年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム

4月12日

今日はローソンでくじ引きが有って

奥さんにお前引けよ

どっちが良いの?

一般とお酒が有って

じゃお酒

そしたら清酒が当たって

それを呑みながら

ふと内の奥さんの

私はおばぁちゃん子で

おばぁちゃん子って良いんだよ

そんな事が

。。。。。。。。

 

シングルの娘の子供の面倒を一生懸命見てる

ちょっとそんな話を夫婦でしていて

上記の言葉が奥さんから出て来た

中流?セレブ?を目指してる夫婦を眺めてる?

人生の達人?の爺婆

。。。。。。。

この前、懇意にさして貰てる御夫婦と会食

前に一度娘の孫会った事が有る

そのご夫婦が孫を見て

「随分大人に成ったね」

小学校1年ですが?

。。。。。。。。。。

私と奥さんの生き方が若干違う

でも、そういう生き方に私はクレームは付けない

奥さんは奥さんのやり方で良い

ただその代り

俺の生き方も認めて欲しい

ですので同一行動はしないです

。。。。。。。。

私の生き方に

考えてみるとかなり勉強させられてる私です

。。。。。。。。。

自分が輝くじゃなくて家族が輝けば

頭が下がります、俺には出来ない

遠藤木型会長

https://endokigata.com/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿