ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

一発ミスりました

2014年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム

1月30日

 

今日は今頃にしては珍しくプラスの6度と暖かったですね

 

沖縄はこんな感じみたいです

 

1510699_599373773466029_1613211646_

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

なんか新しい細胞を発見したした女性がテレビに出ていたけど

結構やってた事を批判されてたみたいですね

泣き明かした夜も数有るとか

その時思った事は

今日一日頑張ろう、明日一日頑張ろう

大きな事って、そんな積み重ねなんだね

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

納期、月末と言う忙しい中でミスりました

 

Dcim0020_2

 

(本文と全く関係ありません)

 

 

 

今ちょと大きめの木型を作っているが   

原図を書いてる時は

ここのでっぱりまで中子(空間を作るための木型)を作る

って構想していたんだけど

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

外型の担当者の相談に乗っていて

あれ、俺ここの部分を忘れてると気が付いた

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

何だかんだ、飛び飛びで仕事してるもんだから

中子の箱の大きさを間違った

クリアランスが大きすぎず、少なすぎず

そんな事に集中してしまったもんだから

その部分をすっかり忘れて作ってしまった

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

何で、あの時の構想を忘れてしまったの、って感じ

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

何とかこのままで、どうにかならないか

ここがベテランの知恵

あ~~、良いのが浮かばない

 

結局、足すしかない

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

実は、こういう事は昔からやる事

時々、図面、原図をじっくり眺める

これが大事なんだよね

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

目の前の事にとらわれず

時々遠くから眺めてみてみよう

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて「今日一日頑張ろう、明日一日頑張ろう

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿