ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

いつも行ってる緑苑台(石狩)パークゴルフ場

2017年09月04日 | パークゴルフ

9月3日

昔はゴルフって流行っていて

やる事は一度も無かった

金持ちの贅沢な遊び

朝早く起きてとか、競馬好きな私には無理

。。。。。。。

パークゴルフもやる時間が無い

ただパークゴルフは仕事で絡んできた

でも、やるまでは言われた通りに作れば

。。。。。。。。。

でも、年に1回位やったんだよね

話が見えないと困るから

パークゴルフの魅力を伝えないと仕事も増えない

。。。。。。。。。

で、旅行に行ったときにとかやっていて

ファミリーな感じとか

段々嵌って来たんだよね

誰でも今から出来る

それに、世界でも高齢者がぎゅじってるスポーツって他に有る???

。。。。。。。。。

競馬も仕事もそうだけど

読みが含んでるんだよね

こう打てば、ただこう打てないが面白い

仕事で言えば熟練しないと

直ぐには上手くならないのが良いんだよね

どうも、ゴルフが出来る人なら、直ぐにも無いみたい

。。。。。。。。。。

で、緑苑台パークゴルフ場です

http://www.ishi-taikyo.or.jp/PG/PG.html

8月まで6時までやっていたが

9月から5時までに変わった

最近コーヒー豆の栄木さんも参加してくれるように

https://coffee-mamenoki.jp/

。。。。。。。。

パークゴルフは超アナログなんだよね

クラブが1本だけの世界

 

高く飛ばない様に打つ面は直角で出来ている

これ一本で何でもやらないと駄目

90m超える時は右往左往

力を入れると思うように行かない

私が見てると年齢層が若く成って来てる

凄く夫婦で来てる人が多いね

最近若いグループも来ていて

あれ、って思う事も

。。。。。。。。。。

人間も仕事も奥が深いと面白い

明日から機械を入れて木型を

出来ないから長く存在できる

。。。。。。。。

元々木型屋が鋳物をやって発展した会社は知ってる

鋳物屋さんが木型をやって発展したのは知らない

積み上げた物を捨てる会社と

もっと積み上げていく会社と

。。。。。。。。。

面白い物って、夢中に成れるって、そういう事では

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿