ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

業績好転は目指しています、でも、何時までも今の気持ちは忘れてはいけない

2013年06月15日 | 建築系

6月14日

 

本当に、こんなに仕事暇なのに

私は何が何だか整理するのが大変です

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

その私でさえ甘いと感じる事は多いです

その一つが、最近知り合った社長がフェースブックに書いてる事が

「これで帰ります」

最近、いつも11時頃です

多分、従業員の方もそんな感じなんでしょうね

仕事が少ない、短納期も受けるしかない

多少金額が合わなくてもやるしかない、そんな感じだと思います

 

。。。。。。。。。。。。。

 

前にも書きましたが、公務員の様に

人から与えられたお金を運用してる訳ない

お金を、自ら必死にかき集めないと駄目です

 

。。。。。。。。。。。

 

アロマの仕事が決まった

風呂だ、建築だ、ディスプレーだ、紙だ、造形だ、5軸加工だ、パークゴルフだ

レスキューボードだ、木製品だ、鋳物だ、アルミだ、砲金だ、FRPだ

 

。。。。。。。。。。。

 

それだけに、技術の勉強、蓄積は大事です

仕事はいらないと言う人は別ですけど

ま、出来る事がお金を生むだけです

 

。。。。。。。。。。。

 

時々、こちから物を頼むと

言葉と裏腹に、上から目線だなと感じる事が有る

羨ましいと思うしかない

それでやって行けるんだね?

 

。。。。。。。。。。。。。

 

多分、社長の感覚と従業員の感覚は違う

それは当たり前です

それに合わせていたら何もできない

自分を信じてやるから始める、それしかない

 

。。。。。。。。。。。。

 

Dcim3069

(専務担当)

スタイロフォームを削ってみると予想外に変形する

発泡スチロールの方が良かったか

担当の専務にも苦労かけてます

間違いなく試行錯誤でやってます

見てるしかない私です!

これもやって見ての勉強でした

長い物はリスクも考えないと

 

。。。。。。。。

 

前にも書きましたが

私、技術を持ってる従業員のセールスマンでしかない

売れる技術はです

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私当然、将来は仕事が余るくらい出てくるを予想して運営してます

そのシュミレーションを描きながら行動している

 

。。。。。。。。。。。。。

 

で、仕事が余るほど頂けた時に

仕事をやってやるんだ

上から目線の事に成ると仕事は再び減るでしょう

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

解ら無いかもしれないけど

仕事は、技術に集まる訳でない

人に会社に集まるんです

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

マイナス思考の人には物を頼まない

やりたがらない人に仕事は集まらない

どんな気持ちで仕事をしてますか???

大事な事です!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

何で、内の会社はアロマオイルを発売するんだろう??

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

上から目線なんてもってほか

やらしてください、ありがとうございます!

 

私たちも努力します

 

。。。。。。。。。。。。

 

努力しないで仕事が欲しい??沢山お金が欲しい

内の会社じゃ有りえません

それぞれ一生懸命考えます

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠藤社長 (八和田)
2013-06-15 19:39:09
遠藤社長
お疲れ様です。
知っていると思いますが、一応。
同じ厚さのスタイロでも断熱性能により何種類かあります。多分密度の違いか?と思います。
時間ある時に加工の違いを確認してみて下さい。
また、スタイロはダウ加工の製品ですが、他のメーカーでも色々造ってます。
返信する
八和田さん (管理人)
2013-06-16 01:30:42
八和田さん
そうなんですか
量販店で買ってるもので
今度詳しく教えて下さい
返信する

コメントを投稿