ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

社長も父親も孤独で良いんだよ、高い目標が有れば何も言う必要はないけれど

2019年03月27日 | 日記・エッセイ・コラム

3月27日

社長も今月一杯です

今日は2本の電話

「思い切ったね」と言う人

「それが丁度良いね」と言う人

零細企業の社長って雑務の王様

自分が仕事しやすいより先に周りが上手く動く事を優先

自分の身を削って先の為に投資

考えてみると、内はこれから5年位が一番美味しいかも?

それを味わえないけど

何年も我慢してくれた従業員が味わってくれれば良い事

他所の会社の社長だったら何出来たんだろう

残ってくれたメンバーのお蔭です

自分の娘だって辞めて行った位ですから

これがある意味今日のポイントです

。。。。。。。。。。。。。

今日FBで、我々の中では有名社長が

鴨観察しながら、ふと思う、なつくから餌を与えると、餌を与える人は端から見ると優しく見え、与えられた鴨はなついて、暖かい良い関係に見えるが、鴨が餌を探す努力をしなくなるのでは?もしかして餌を与えるのが間違えかも?良く考えると人間社会にもある事だ、明日からは健康の為の散歩と観察だけにしょう。

。。。。。。。。。。

もっと給料、もっと休みを、残業は止めましょう

私も欲しい物です、同じなんです

錯覚するなよ

当たり前の事偉そうに言われても

大事な事は「じゃどうする」でしょう

。。。。。。。。。。。。

社長が未来の為にこういう事

展示会をやりましょう、もっと皆に知らせないと

笛吹けども踊らず

従業員が殆ど顔を見せない

それが従業員でも無い娘が手伝ったり

顔を見せたり

そこが面白い事????

。。。。。。。。。

話がずれた

公務員並みの見栄は張りたい

今学校教育で与えられてやるを繰り返してる

給料も休みも会社で考える事

国が考える事

自分は言われない事はやりません

ペットみたいもんですか

与えられて生きて行く

与えられないのは周りが悪い

。。。。。。。。。

そう言う気持ちで働いていれば会社は何れ無くなるでしょう

甘く考えてる就職先も無いかも

自分を生かしてくれる会社ってまず無いと思って良いです

。。。。。。。。。。

特に男は仕事が出来ないと周りからの評価は低い

幾ら違う事で見え張っても安っぽく見えるだけです

イチローは素晴らしいと言っても

どれだけの人が真似しようとしてるのか

イチローがどんな家に住んでるとか

プライベート何て目立ちませんよね

。。。。。。。。。。

ちょっとずれて来たけど

社長は嫌われても良いから

しっかりしたパフォーマンスを示すべきと思います

それで辞めたらそれで良しとして

次の手を考えるです

しっかり考えればやれる事って沢山有ります

。。。。。。。。。

自分は一人の従業員の人生を握ってる

それ位の事を思って

頑張ってくれてる従業員を鍛えないと駄目なんじゃ?

。。。。。。。。。

社長のストレス解消は

社長同士の集まりに行く事です

皆自分と同じなんだと確認できます

そして、誰一人

会社を駄目にしてやろう

従業員を駄目にしてやろうって思っていません

駄目にしてやろうと思ってるのは

経験上従業員の方ですね

。。。。。。。。。。

学校で教えない

餌の獲り方から教えないと駄目な時代に成って来てます

。。。。。。。。。。

日本を救えるのは東南アジア何でしょうか?

遠藤木型

https://endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿