ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ホンキートンク札幌と「俺たちの旅」??

2012年03月22日 | 飲食店

3月21日

何時も人との繋がりは不思議に思う

ヌリプラ倶楽部が無ければ

横浜の東山歯科さんとは知り合えなかった

http://www.higashi-yama.jp/ (東山歯科さんHP)

http://infohdc.blog55.fc2.com/ (ブログ)

何で、横浜の歯医者さんと???

これが世の中の七不思議なんですね???

。。。。。。。。。。。。

何もやらないと何も起こらないですね

自分の周りを考えると

損得勘定なんて考えてると何も起こらないですね

起こる事、全て人生にプラスになってます

。。。。。。。。。。。

東山さん、結構北海道好き

毎年、スキーで家族とやってくる

そこに、私がお邪魔する感じ

その東山さんがお気に入りが「ホンキートンク」

店主が亡くなって、一度店を閉めたんだけど

奥さんが意思を継いで復活したんだよね

P6231615

http://evak.net/fhonky/index.html

(このHP結構消える?)

http://evak.net/honky/mailbbs/mailbbs.php (ママさんブログ)

何と旧HPが残ってる、昔の雰囲気もどうぞ

http://www.evak.net/honky/

。。。。。。。。。。。。

東山さんと話してるから、私一般の人より歯医者に詳しいか??

何か、気楽に迎えてくれる家族で

何時もと違う雰囲気で楽しかったです

。。。。。。。。。。。。。。。

このママさん、雰囲気は普段着(怒られるかも?)

全く、何時もの飲食店と全く違う

ジーパンにノーメークと言う感じ?

私にはぴったり

全くファミリーな感じです

。。。。。。。。。。。。

2・3年前にも連れて行って貰った事が有るんですが

私の事を覚えていた、名前は忘れてるみたいだけど

何と、私の事を「源さん」と呼ぶ

多分、大工の源さん??

木をいじってると覚えていたんですね

多分、ここでは私「源さん」で通るんでしょうね

何か楽しいんです

。。。。。。。。。。。

客商売の人って凄いと思いますよ

何で、覚えてる?

私、殆ど忘れるから

。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分は、まだプロじゃないなと感じる

。。。。。。。。。。。。

話は若干?変わって(少し関係有る?)

フェースブックを見ていたら

自分にとって最高のテレビドラマは「スク-ルヴォーズ」

と言う人が居て、自分は?と思ってしまった

。。。。。。。。

私にとっては「俺達の旅」なんですよね

40年前?知ってる?

。。。。。。。。。。。

4人の男の若者が色んな場面で、とぐろを巻いて

何かを解決していく、友達以上の家族と言う雰囲気

。。。。。。。。。。。

このドラマ、俺にとっては理想なんだよね

で、未だに大学時代の友達に、それを求めてる

で、現実とのギャップに戸惑う

でも、しょうがないんです

相手の立場も認めるのが大事です

。。。。。。。。。。。。。

仕事にも、自分なりにそう言う面が有る

仲間、家族と感じる人

そうでない人

お蔭さんで、そう感じる人が沢山います

生きるのに大事な事は、これなんだよね思います

。。。。。。。。。。。。。。。。

未だに損得勘定だけの人

仕事が楽しいですか?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら、ホンキーではお付き合いいただき (東山歯科)
2012-04-01 00:28:23
遅ればせながら、ホンキーではお付き合いいただき
ありがとうございました。

北海道から戻りやっといつものペースに戻った感じです。
やはり年度末に家を空けると後が大変。
特に4月から保険点数の改正があったりで…。


ところでホンキーと縁ができて、ちょうど30年になります。
当時は「セーラー服と機関銃 」や「心の色」といった曲が流行っていた時代。
しかし、C&Wはじめとする洋楽ポップスにこだわり、カラオケは絶対に入れないという店長のスタイルがずっと維持されてきました。

ミュージシャンとしてのプライドだったのかも知れません。
ウィンドウズなどまだない頃から、たまにいたと思えば店の片隅でPCと向かい合っている彼の姿はやけに暗く見えたものでした。
今にして思えば時代を先取りした凄い人だった?

その後、滅多に姿を現さなくなった影店長に代わり、ふさえさんがホンキーをやり繰りしてきた経緯があります。

気取らない性格と、いつ行っても「お帰り~と」明るく迎えてくれるアットホームな雰囲気がうけて、ここまで続いてきたのだなと思います。

因みに彼女がかけているメガネ、実はフレームだけでレンズが入っていません。
気楽に暖簾をくぐれるお店なので、良かったら理由を聞きに是非また寄って下さい。

ボトルも遠慮なくお飲みいただいて結構ですので、
またよろしく御願いいたします。

返信する
東山さん (かんりにん)
2012-04-01 02:06:31
東山さん
こちらこそありがとうございます
  
カラオケを置かない
ウインドウズをいじっていた
東山さんには、今は良い思い出なんでしょうね
  
確かに、メガネにレンズが入っていませんでしたね
目は悪くないかも???
  
メガネを外すと、きっと雰囲気出ませんよね
そのままでないと、しゃべりずらい?
  
じゃボトル使わして貰いますよ
無くなったら、追加しておきます
  
宜しく~
返信する

コメントを投稿