ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

明日は、fucchiEミニライブ&サイン会と杢幸舎さん激安市

2010年08月28日 | PR 展示会

8月27日

今日は良い天気でしたね、明日はどうですかね?

明日も昨日書いたように、杢幸舎さんの

全品激安処分市

http://www.sapporo-oakland.co.jp/nnews.htm

兎に角早い物勝ち、私と部長が「どこでも露天風呂」担当で頑張ります

。。

そして

fucchiE 「CRY and SMiLE」発売記念 ミニライブ&サイン会

http://music.namara-hokkaido.net/event/entry.php?id=5154

HMV札幌ステラプレイス
 札幌市中央区北五条西2-5 JRタワー札幌ステラプレイス 4F

15時から行われます

Futti

私も行きます、サイン会有りますから

まずは紙が必要です

丁度、ステラプレイス5Fの三省堂さんで

アルティスタさんの「とうきびペーパー」を買って行くとグッドです

http://homepage3.nifty.com/kobo-artista/index.html

又色々楽しい一日になりそうです!

。。

で、今日はと言うと

まず、はっさむハツキタの日でした

http://hassamu.com/

北発寒商店街のイベントです、初めて参加させてもらいました

20100828110012

20100828092919

海産物は、あっという間に売れ切れ商品も

20100828110529

20100828110047

BEMさんのテーブルに内の商品を並べてくれました(感謝)

http://bem.de-blog.jp/looksky/

隣りBEMさん手作りのスマートボールが大好評

Img_7532

50円で、揃うと景品獲得、全員が獲得してましたね?

それにしても人は多かったですね

これを期に、地域と商店街に連帯感が生まれる事を祈ります

小さな一歩の繰り返しですね

。。

そして、今度はクボタ夏祭りに

ごんさんのお友達と4人で行きました

行くと、席が取ってる感じと、積極的に食事と飲み物を勧められ

なんとお礼を言って良いやら、従業員の皆さんも頑張りますね

Sh3e0578

去年より人は多かったですよ、地域のお祭りになるんでは?

20100828123541

去年と同じメンバーは社長と熊倉さんだけ、他は変わるんですね

相変わらず熊倉さんは上手いですね、普段練習してる感じは無いけど?

Sh3e0589

Sh3e0581

上手くアンコールも出来て、一応バンドが終、

満足して、そろそろ帰ろうか?

。。

ここで予想外の珍事?

ごんさんが「社長、歌ったら」

でも、バンドは引き上げてるし、居ても歌う可能性はゼロなんだけど

この辺の言葉は確実で無いけど

「ごんさん歌ったら?」「歌おうかな?」

この辺は、良く有る会話?

「じゃ私歌います」 え~~~!

決して、ビールは飲んで居ませんでした

ごんさん自ら熊倉さんの所へ

急遽、バンド再編成?

曲は、今回の中に有った「地上の星」

中々上手い

そして本当に歌ってしまった

20100828135509 

どこにこんな、勇気が有ったの?

改めて、見直して帰ってきました

見習います!

。。。。

ヌリプラ倶楽部 おもしろ製品

帽子の木型

これ色々使い道有るんですよ、ディスプレーなんかとか

2202_078

http://bs.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/clink?nuripuraclub-net+4FSHkQ+index.html

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはo(^-^)o (ゴン(^O^))
2010-08-29 00:50:56
こんばんはo(^-^)o
今日は午前午後と本当にお世話になりましたm(_ _)mお祭りの梯子をするなんて、この38年の人生で初めての経験です(*^o^*)午前中のハツキタの日のお祭り、BEMさんにお会いして、その気さくな人柄にふれたり(手作りスマートボール上手で手先の器用な方だと感心しました(^O^))、色々お世話になり、以前の児童会館のイベントで特にお世話になった黒澤部長さん一家にまた会えたりo(^-^)o、午後からは生バンド演奏を楽しみながら(熊倉さんのドラムとっても上手で引き込まれました!!クボタの社長さんのキーボードとギターの演奏も負けず劣らず素敵で、ヤマハのキーボードの方も確か最後の島唄の時の早弾きの動きがすごかったです。ボーカルの方のビリー・ジョエル、きれいな英語でもう一度聴きたいなと思い、司会の方の物腰柔らかくなめらかな進行にも拍手でした)温かい雰囲気のなかでみんなで食べた手作りのおにぎりに豚汁、そばで焼いていた焼きたてのとうきびと、すべて温かかったです(^_^)v そんな中で珍事もありましたが・・・それはご愛敬ということで(^。^;)改めて楽しい一日を有難うございましたm(_ _)m

追伸 明日は残念ながら行けないのですが杢幸舎さんの激安セールとfucchiEさんライブについてのブログ楽しみにしています(^∀^)ノ
返信する
ごんさん (かんりにん)
2010-08-29 02:42:20
ごんさん
ありがとう
  
今日は盛りだくさんでしたね
でも、ごんさんが歌をうたったのには敵いませんね
  
何でも、挑戦してみるのが良いね
見習います
  
よろしく~
返信する
社長~土曜日はどうもありがとうございましたm(^^)m (BEM)
2010-08-30 17:45:51
社長~土曜日はどうもありがとうございましたm(^^)m
本当にお世話になり、バタバタしましたがおかげで楽しい時間を過ごせました。
奥様にもクロさんにも、そしてゴンさんにも嬉しい出会いがありました。
発寒の住民にもっとグルメ鍋や塗りプラ、もちろん遠藤木型さんの仕事を知ってもらえるといいですよね!
これからもよろしくお願いします。
返信する
BEM 様 (かんりにん)
2010-08-30 19:04:45
BEM 様
こちらこそありがとう御座いました
  
邪魔してなかったかなとは気に成りますが
  
なんか、私も楽しんじゃった感じです
  
自社の事もありますが
あの場面で、それぞうれの店が良い所を
主張できれば良いと思います
きっと、食わず嫌いも有りますので
  
段々、北発寒商店街が盛り上がると良いなあと思います
  
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿