ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

HTBテレビ(北海道テレビ放送)「イチオシ」に出ますⅡ

2009年05月20日 | マスコミ取材等

5月19日

イチオシ!


http://www.htb.co.jp/ichi/index.html


今日は天気が良いけど風が強い

2105_179

今日から外で「どこでも露天風呂」を展示即売です

でも強風で旗が壊れそうなので途中で引っ込めました

。。

さて、取材ですが午前中はリュージュの高松コーチの取材

午後は大型ジンギスカン鍋のCADの方法と木取りの取材

2105_180

2105_187

。。

アクリル写真掘り込みのデータの作り方

写真はヒロさんです

2105_184

2105_185

。。

最後に私のインタビューの予備的撮影

色々疑問有った事に付いての質問

自分自身でわからない事も

又は、小さな要素が沢山集まった結果のものを

一言でこうですとは言い辛くて言葉に困る事が多い

。。

その中の質問に「従業員に何を一番教えていますか?」

その時その時で大事な事を色々言ってるので

「ん~?」「我慢する事です」

明日は違う事が頭に浮かぶかも?

。。

別に我慢すれと言葉に出した事は無い

でも、何となく感じるのではないかな

。。

直ぐに結論を求める人は我社じゃ勤まらない

力を少しづつ蓄えながら勤めなければ持たない

。。

私も、人生的に又は仕事的に恵まれない時は結構長い

何時も自分に言い聞かせてきた事は

「最後に笑えばいい」そう思いながら自分を鍛えてきた

。。

私がこの会社を引き継いだ時は

つぶれるのは時間の問題と言う感じだった

同業者から「他所の木型屋に勤めた方が良い」と言われた

私もそれが正解と思ってもいた

。。

幼稚園から大学までそれぞれの時期輝いていた人はいる

でも、自分は運動も駄目、勉強も駄目であった

でも、恒に自分には自信が有った

私の親父は人に私を説明するのに

「うちの子供は大器晩成型だから」と良く言っていたのを思い出す

ん?気休めか?でも何となくその気に成っていたが

。。

子役でブレークするより、老人役でブレークする方が良い

春に咲くサクラより、冬の前に咲く菊の方が良い

。。

90歳のマラソンランナーと言うテレビ番組を見た

凄いと思った、90歳でも咲くチャンスはある

。。

競馬が好きなものだからレースに例えると

馬はスタート同時に、余力があるので全力で走ろうとする

でも、騎手はここは脚を溜める所だと教え、たずなを引く

ゴールが近づくと全身で馬に指示を与え

馬の最後の能力を引き出す

最後にゴールで鼻毛の?差で勝てば良い

。。

私も何時咲くか解からないにけど、きっと咲くと信じてる

そう言い聞かせなければ生きていても面白くない

。。

今、恵まれない人は沢山いると思います

未来は未定です、力を蓄えチャンスを待ちましょう

。。

ゴールはまだ先、最後に笑えば良い

。。

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿