ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

又木型を作ってみたい(同友会フェスタ)

2014年10月10日 | PR 展示会

10月9日

 

 

 

今日は第2回「同友フェスタ」

 

私は同友会は沢山の企業が参加してる

 

これを何処かで赤い糸を繋ぎたい、です

 

会員数の割に?

 

セミナーよりこっちだと思うんだけどな

 

きっと根気でしょうね、続ければ

 

 

。。。。。。。。。。。

 


朝7時にチカホに荷物を運びこんで

 

Dcim1468

 

9時からバタバタして、なんとか準備完了

 

Dcim1469

 

Dcim1470

 

 

前はヌリプラ倶楽部、後は遠藤木型

 後に意外と興味を示す人が少なく

 

次回は3コマかな、いや5コマだね

 前代未聞の事をやらないと

 一番強調したいのが遠藤木型

 

。。。。。。。。。。

 

Dcim1472


 

実は他にも写真を撮っていたんだけど

 

ブレていて残念

 

。。。。。。。。。。

 

繋がりのある人も結構来てくれて、感謝です

 

FBでしか会えなかった人も来てくれました

。。。。。。。。。。


ある人が、スマートフォンを出して

 

FBでフォローしてると見せてくれて

 

あれ、誰ですか?と尋ねたら

 

教えてくれず、立ち去ったけど

 

写真と実物には違いが有るんで

 

直ぐにピンと来なくて失礼してしまった


 

。。。。。。。。。。

 


もっと、え!と思った事が

 

女性の木型経験者

 

ブログを見て来てみました、って感じだったと思うけど

 

北海道に女性の木型経験者って、居たんだ

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

聞くと、静岡で木型を作っていて

 

結婚して北海道の北広島に住んで居る

 

あら、ちょっと遠い

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

静岡の木型を作っていた時は

 

技能オリンピックで静岡代表に成った事が有ると言う

 

その時は女性が木型と言う事で

 

マスコミに載ったそうです

 

。。。。。。。。。

 


 

今は小学生の子供が居る

 

「又、木型を作ってみたい」

 

「特に仕上が好きだった」

 

そう言う募集したばかり、見たのかな?

 

。。。。。。。。。。

 

 

スクラップブック見て、こんなの作ったんです

 

「中子ですか」

 

「そう中子、思い出した」

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

厳しく教えると、どんどん引いていく人も居る

 

「優しく言って下さい」

 

出来ないよ、ここは戦場なんだから

 

役に立たないなら早くに結論出して貰わないと

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

何で木型を作ろうと思ったの?

 

女性が職業を選ぶ中に普通は無い

 

「父親が大工だったからでしょうか」

 

「何となく」

 

そう言えば、内の女性の西山のお父さんも大工

 

家庭環境って大事ですね

 

家庭環境が人生を決めてるかも?

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

子育て終ったら、やってみたら?

 

でも、遠いけど

 

見てると、立ち去り難い、そんな感じ

 

 

。。。。。。。。。。。

 


 

女性だから、結婚してるから

 

好きな道には進めれない

 

そんな事が、今日のUHBの「スーパーニュース」に出たみたい

 

http://uhb.jp/program/snewsu/

 

https://www.youtube.com/channel/UCpQs_warGhUzJhBdwLfF34g

 

Rimg0018
 

 

これに関しては後程

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

打ち上げです

 

Dcim1474


   

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

難しいですよ、良い人材と末永く仕事をするのは

 

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (BEM)
2014-10-11 00:23:12
お疲れ様です。
同友会フェスタはまだやってるんですか?
チカホも色々やってますね~。
返信する
BEMさん (管理人)
2014-10-11 01:38:29
BEMさん
いつもどうも
同友フェスタは9日だけなんです
今度、ハツキタフェアをやったら?
返信する

コメントを投稿